fc2ブログ
2008/05/31(土)
『幸せだと思うとき』
531 004


今日はねこまんまさんと、ボラ友のKさんとSさんと清水の魚こうさんで楽しいランチでした~!
(新鮮でとてもおいしいお店です。一度どうぞ!)

その前にねこまんまさんと、ある公園の野良猫さんのTNRを何十年もやっているSさんにお会いしに行きました。
SさんはK地区でスナックをやっていらっしゃるのですが、スナックと言うにはもったいない様な本当にステキなお店で、屋号はクレーの絵の名前が付いています。お客様もどんなにステキな方がいらっしゃるのだろうと推測しちゃうくらい。
Sさん自身が粋な美人で、その上猫の事を長年されている優しい方なのです。

こんな皆さんと話していると本当に心洗われるな~と思う。
なんと言うか、皆さん全然欲徳がないんですね~


話は変わりますが、主人の同僚ご夫婦が離婚の危機だそうです。
中年のご夫婦なのだけど、何故今更?って聞いたら、どうも奥さんが借金をたくさん作ってしまったとかで、4000万円で建てたお宅を売却しなくてはならないとか?!
それでもめているとの事。

何でもその奥さんはけっこうセレブな奥様たちとお付き合いをしていてお付き合いの体面もあって、クレジットで高価なお買い物をたくさんし過ぎちゃったのだそうです。

上記であげました私の友人たち。お金のあるないに係わらず、私が思うところの教養がある方々だと思います。
教養というのは品格とか、思いやり、、、かな?!

で、思ったのだけど、みんなもしお金があっても上記の同僚の奥さんの様な物には絶対に使わない、というか、そんなお金があったら、みんな犬猫救済の為に使ってしまう人たちだけど、だけどそれが続かないようなムリはしない。

「そういう人たちと知り合って友達付き合いして戴ける私はナント幸せ者!」
と、つくづく思ったのでした。人生でいちばんの財産だと思うのです。
スポンサーサイト



ねこまんま
きのうは本当に楽しかったです!
お魚はおいしいし、お話はたのしいし…
皆さん、個性は色々ですが、素敵な方ばかりですね。
私はお仲間に入れていただけて、本当に幸せでした!
痛みを知っている人達はやさしいなあ、としみじみしました。
Sさん、すごく素敵な方で、お店のセンスの良さにも驚きました。
素敵な空気が漂っていましたね。
来るお客さんも、きっと、素敵な方ばかりでしょうね(^^)
カプちゃん、大きくなっても可愛いです。また頑張ります。
2008/06/02(月) 04:13:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
魚こうさん、また行きたいですね。
個性があるっていいですよね。
それでいてある点で価値観が合うし、無理なく
お付き合いできますね。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/03(火) 22:02:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: