--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/12(日)
『ご報告 その2』
090412_064038.jpg

090318_203834.jpg
この子達はまったく別のところで保護した子たちですが、時期もずらして、H市のご家族がもらってくれました。
ご一家でお迎えに来てくれましたが、もうかれこれ2年程経ったでしょうか?!
今日は久々のご報告を戴きました。
2人とも本当に可愛い子になって(^^うれしいですね。

809 011
この向かって左が↑のシナモンちゃんですね。
左の姉妹ネコは駿河区のお宅にもらわれました。

この2匹は冷蔵庫さんのルナちゃん↓と姉妹でした。みんななれなくて苦労しましたっけ。
runa11251.jpg



2009/03/15(日)
『もうすぐ開花?』
3015 003
ずいぶん温かくなってきましたね~

一雨ごとの温かさ、、、です。

3015 002
はみ出していますが・・・(--;


2009/03/04(水)
『猫フェルト』
昨日こんな本を見つけて思わず買っちゃいました!

304 001

まず、知らん顔をしてブラッシング~!
304 002

304 003
304 004

指人形、ブックカバー、ポートレート、バック、ポーチ、ピンクッション、バッジetc
傍らに猫がいればすぐ始められます。

と書いてあります。提供者の写真もたっぷり載っています。

材料が足りなくなったら、ちょっと休んでブラッシング、エコロジーにも一役買っていると書いてあります。筆者の感覚も愛情が溢れててとても素敵です。

洗剤で圧縮してフエルト状にする方法と、フェルティングニードルでチクチクする方法と載っていますが、とても楽そうです(^^
材料、タダだし♪もちろん犬でも出来ますよ。

是非作ってみたいです!!
2009/02/24(火)
『アカデミー賞』
昨日、「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を取ったので、職場ではてんやわんやでした~!
お客様の問い合わせはもとより、映画の入りがビックリするくらいで、アカデミー効果はすごい!っていうかマスコミ効果に驚いてしまいました。
確かに素晴らしい作品だけど、アカデミーを取らなければ、秀作ね!っで終わっていた事でしょうから。
でも取りあえず喜ばしい事だし、海外の人が見てくれることによって、日本の、日本人の評価も多少とも上がるでしょうね?!

224 005r
化け猫~?!

さて、レオⅡの検尿ですが、時間によって結果がまったく違うので、何を基本にしたらいいやら(--;
どうも、ご飯を食べてすぐは良くないみたいです。アルカリ尿、ph7以上になりますが、良い時はph6くらいなのです。
取りあえず他の子はヒルズのcdを食べさせて、レオⅡだけロイヤルカナンのペーハーコントロールを食べさせているのですが、いちばんのお年寄りのまりちゃんもちょっと怪しいからね。
レオⅡ以外は、そろそろみんなお年頃ですから気をつけなきゃね。
224.jpg

224 007s




2009/02/21(土)
『おしっこが大量に出るようになりました。』
220 001
毛布にフミフミしています。

頻尿が治って、おしっこが一度にたくさん出るようになりました。もちろん血尿も治りました。
試験紙はまだ着ませんが、かなり前に買って使ってた試験紙があったので調べてみました。
PH6,2くらいでした!
いいのかな~?試験紙がちょっと古いからと思い、井戸水のPHを知らべたら7,4くらい。正常っぽい。何はともあれ今後とも要チェックですね。
なんか私の生きがい?になりそう。グラフとか付けようかな。

219 004
心配して見ている、、、訳では決してありません。

話は違いますが、ペット(あえてこの言葉を使いますが)って本当に可愛いです。
愛してるって、ペットの場合は躊躇なく言えますものね?!
夫は、???って状態の私ですが・・・(苦笑)

子供やペットに対しては無償の愛ですものね。
みかえりを求めていませんものね。
だから反対に、ペットの死はたまらないですね。
ペットロスって言葉も産まれるくらいですから。
親の死に目より辛いのは不思議でさえありますね~。



