--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/12(日)
『ご報告』
w.jpg
先日里親探しをしておりましたこの子ですが、体調とかいろいろあって募集から1ヶ月近くたってやっと、今日里親様のところにお届けできたようです。
依頼主さんも始めての経験だったのですが頑張ってくれました。藤枝から預かりさんや病院のある静岡市まで何度も往復されて・・・。
やっと今日のお届けの日を迎えました。

そしてすぐに里親さんから、たちまちお宅のアイドルになってしまったとのメールと写メを戴きました。
UNI_2079kopi.jpg
村松誠さんの絵みたいで超ラブリ~ですね(^^;


2009/01/27(火)
『里子に行ったポメのゆめちゃん。』

先日里親募集したポメラニアンちゃんです。

お手や、お座りもすぐ出来ておしっこもきちんとできるそうです(^^


先住の芝ミックスちゃんが可愛がってくれるみたいですね。
良い方にもらっていただけて本当に良かったです!

2009/01/13(火)
『うれしいハガキ』
以前、友人のご主人の実家のワンコが4頭の子犬を産んでしまいました。

雑種の小柄なテリア系の犬でした。

ネットの里親募集を見て応募し、きて下さったのが、このハガキのお父さんTさん。

犬がいたのは静岡県の西部、エコパスタジアムのある愛野駅のすぐそばの家。
Tさんは、なんと、東北新幹線と、東海道新幹線と、東海道線を乗り継いで、宮城県は石巻から来てくれたんです!!!

ハッキリ言ってそう可愛い子犬じゃなかったけど、すごく可愛いと言ってくれて、真新しいキャリーに子犬を入れて大事に大事に帰って行かれました。

それから7年。。。

職業はカメラマンと言ってらしたTさん、毎年年賀状をくださいます。

Tさんご一家の年賀状・・・(見たい方は、クリックしてね)

Tさんご一家の年賀状

その葉書が毎年本当に素晴らしい。なんとも素敵なご家庭がしのばれます。

子供さんたち、絶対にいい子に育ちますよね!

犬の花ちゃんは幸せ者です。
くわえて、こんな年賀状をいただけるわたしも最高に幸せです。
2009/01/05(月)
『ご報告』

11月に里親募集したこの子。


大きくなりました!白い四肢がたまらなくキュートですね。


そしてこの子



I市のHさま宅で一緒にもらって戴きましたがはや2ヶ月余。。。
大きくなりましたね~!
新築のお宅で、「ちょっと爪とぎが、」だそうです。(汗)
例の特性爪とぎをお送りさせて頂きますね。

今月避妊手術をしてくださるそうです。2匹で毎日大運動会だそうで・・・(再度、汗)

ありがとうございました。

2009/01/02(金)
『地鶏の恩返し』
先日里親募集した、こまどり姉妹(古っ!)ならぬ地鶏姉妹ですが、こみんとさんのご実家でもらってくださる事になり、今日お引き渡ししたそうです。

それまで友人宅の周りのどこかを寝場所にし、朝になると友人宅の玄関ドアーをコンコンとつついてご飯を催促していたお二人さんでしたが、捕獲作戦に切り替えようと庭先に餌箱入りのケージを置いて、入った所を捉えようとした途端、・・・
ナント、ひとりがケージの外から片足だけ入れて餌箱を引き寄せ、ひっくり返して、外側から餌を食べるという高度な技を見せ付けました。

わたしと友人は、「あの1c㎥位の脳ですごい!!」と、自然の神秘?まで感じてしまったのですが、もっとすごいのは、餌を食べている時に、ひとりが見張り役を担っているそうで、食べ役がなかなか終わらなく、業を煮やした見張り役が、たまらなくなって隣で食べていた時の事。

食べ役が、ずるして食べている見張り役にはたと気付き、「なによ!」と言って顔を見た後、見張り役が、「ごめん、ごめん(--;」と言ってすごすごと、又見張り役にもっどったそうです。

友人曰く、「ものすごく面白くて可愛くて見てて飽きない」そうです。

そんなこんなでしたが、見た目おいしそうな(とみんなが言う)地鶏姉妹も、ちょっと油断を見せ、昨日ケージの中で餌をついばんでいた所を友人によって御用となり、今日はこみんとさんのご実家にお引越しと相成った訳です。

しかしながらこの話にはおまけが付いていて、熟女?どうしの友人とわたしは、「養鶏場で卵を産まなくなったから捨てられちゃったのかね?」「そんな事情なら身につまされるね~?!」などと、心を痛めていたのですが・・・。

こみんとさんのご実家に着き、ご両親の作ってくださった鳥小屋に入れて少しして見に行ったら、ナント!大きな卵が産んであったそうです!

まさに『地鶏の恩返し』です。

お後が宜しいようで・・・
