--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/10(月)
『貰われました~。』

知人のNさんのお宅に野良猫母が子猫を連れて現われて、、、
餌場デビューですね。

先日こちらに載せて里親探しをしておりましたが、いろいろあって今日めでたく、若く優しいご夫婦の所に迎えて戴きました。

ということで、一足先にお宅に迎えられた子猫ですが、我が家からほど近いお宅なので仕事の帰りに寄らせて戴きました。

お2人とも猫を飼うのは始めてというご夫婦ですが、ものすごく可愛がっていただける事は折り紙つきと言ったところです。

写真は保護されていた病院で撮ったもの。今日散々この子と遊んだのに、夢中で写真撮るのを忘れていました!ダメダメな私です。
この眉間に皺を寄せたような困ったような顔がたまりませんね~~(笑)
ちっちゃい体で元気に横っ飛びしていました。

又、昨日は素晴らしい報告を戴きました。
ちょっと月齢がいってたのでなかなか里親さんが決まらなかったこのハンサムボーイ(←死語?)
eしずおかブログでリンクして下さっているDENさんが、ステキな里親さんを見つけて下さいました。


感謝でいっぱいです!
本当にありがとうございました。

それとこの成猫さん。
お申し出がないと心配していましたが、最初にヘルプをかけてきた方。
その猫さんの飼い主が亡くなってしまい困ったと言って来た方がお家の子にしてくれることになったそうです。
91 007

綺麗な茶トラのゴロゴロな猫さんだったので本当にうれしいです。

2008/10/26(日)
『決まりました!』
今日はまた磐田市のHさんが息子さんとお見合いに来てくださり、2匹の子猫を決めて下さいました。
黒白顔でソックスの子と、キジトラの子です。




朝お預かりして再度検診に連れて行きました。
今年の常でコクシジウムがいたので2週間分のお薬を出してもらいました。
持参金?はコクシのお薬です(苦笑)

先生が今年は本当にコクシが多いし、又しつこく治らないものが多くて参っていると言っていました。
そして又病院の前に子猫が捨てられていたので、新聞に里親募集記事を出したそうです。
数週間前に出したばかりなのに、動物病院の前ってよく捨てられますね(--;

そうだ、病院に遺棄虐待は犯罪のポスターを持って行ってあげようかな?!
パイパス下で5匹の子が袋詰めで遺棄、お巡りさんが検証に来てくれました。
その件で遺棄虐待ポスターと遺棄事件の告知ポスターの掲示をしたいと思っていましたが、忙しさにかまけている内に、現場が工事のため通行不能になってしまいました(泣)
まあ、貼ってもあまり人通りのない所で効果は薄いかな~と思っていたのですが大きな動物病院の前の方が周知の効果はあるかもです。


さて、昨日、黒白ちゃんの姉妹のノラクロ柄の子を、ねこまんまさん&あっこさんが袋井の応募の方にお届けしてくださったので、これで白黒姉妹は3匹、無事に貰われました。

南部地区の多頭飼いの子達ちくちゃくと決まっています。
11匹の成猫のメスの内、3匹の手術も終わったそうです。
2008/10/05(日)
『3匹決まりました!』
里親さんになってください!
↑この週末、1匹がトライアルに行きました。6番の黒い子クルミちゃんです。
そして、10番のシャム系の綺麗な子猫さんと、11番の半長毛の子猫さんの里親さんが決まりました!ありがとうございます!
クルミちゃんがトライアルに行っているお宅は、2~3年前になかなか慣れない子猫さんを貰っていただいたお宅。


ルナちゃんという美猫さんになりましたが、そのお宅のセカンドニャンコとして修行に行っておりますが、何とか気に入ってもらえると良いのですが・・・



14 006y
今日はゆうたのシャンプーをしました。
なので、ちょっとブルー入ってるゆうたです(笑)

今日の午後、TVを観ていたら、ある医大の研究室では人口の臓器(腎臓とか)の開発にいそしんでいるそうです。
その研究は山で言ったら5~6合目まで来ていて、見通しも充分すぎるほど明るいそうです。

そうなったら、死んだ人の臓器、もしくは生きてる人の臓器を摘出するなんてことも無くなると思います。
そんな事やってたなんて?!って、笑い話になるような時代が早く来る事を祈ります。
2008/09/01(月)
『決まりました~!』

このシャムネコのような子猫さん。
ある動物病院に保護されていましたが、依頼されて里親探しをしておりました。
(目がクリクリですんごく可愛かったです!)

今日晴れて里親さんが見つかりました~!
本当にうれしいです。

Kさんと焼津市までお届けに伺ってきました。

23歳の長男さんがメールで申し込んでくださいましたが、伺ったらお母様も優しそうでした。
三代でお住みで賑やかでとてもステキなご家庭みたい。
ご長男さんはそういうお宅で育った良さをいっぱい持っている感じでした。

ありがとうございました!今後ともどうか宜しくお願い致します!
2008/08/21(木)
『多分。。』
皆様ありがとうございました!
橋げた子猫の里親さんほぼ決まりました~!

821 006
もうくつろいじゃっています。

821 005



又追って詳しく書きますね。

今日「しず国」の24時間ご相談電話にかけてみました。
私「子猫が3日も、そこら中に響き渡る声で泣いていたんです」
対応者「え、じゃあ近所に迷惑をかけてたってことですね、周りで苦情とか?!」

と、終始この様な返答で、猫が可哀相とか、死んじゃうじゃん!などとは、少しも思わなかったみたいです。
なので、言ってやりましたけどね。
「猫と言えども助けて欲しくて声を限りに泣いていたんですよ。問題は猫の命ですよ。二度とおこって欲しくないんです。」

万が一構造上猫のはいり口があるようなら金網とかでふさいで欲しいと言いました。
図面とか見せてもらいたいし、専門家に見てもらいたいと言いました。

結果取りあえず明日解る人が電話をくれるそうです。
