--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/10(火)
『猫給食当番』
[障害者虐待防止]発見者に通報義務 自・公が法案化へ素案 毎日jpより

↑これもとっても大事だけど、“障害者”のところ、“動物”というのもお願いしたいですね。

今日の公共施設
090310_155617.jpg

090310_161735.jpg

090310_162236.jpg
2009/02/17(火)
『又寒くなりました~』
一昨日静岡ではナント摂氏26度を記録して夏日になったというのに、今日は又真冬に逆戻りです。
三寒四温というのはよく言ったものですね。
P1000783.jpg

P1000784.jpg

今日は猫給食当番、ものすごい人懐こいラブがずっとくっついてきました。

P1000786.jpg

ベタベタ甘えてきます。
家猫にもなれそうです。


一方ウチでは・・・。
214 001
きゅうちゃんと、ちいこさんはいつも一緒にくっついて寝ていますが、時々バトルになります。
これは今にも始まるといったところ、一触即発状態です。


レオⅡはまだ良くなりませんが、食欲は落ちないのでもう少し様子をみています。

役不足でお恥ずかしいのですが、会社のHPのブログで映画の感想などを書いています。なので、(仕事ですし)映画観たいのに観れません(泣)
少年メリケンサック、ハイスクールミュージカル、みたいよ~。
今週末から、7つの贈り物、チェンジリングも始まるし、治って欲しいよ・・・。
2009/01/20(火)
『給食当番』
18日テレ朝、PM11時からの「素敵な宇宙船地球号」「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~
とっても良かったですね~!

どちらかと言えば野良猫や、地域猫活動をしている人たちの目線で作られていました。
荒川区の条例のことを伝えて、それによって地域猫活動をしている人たちが非難されていることも伝えてくれていました。そして、地域猫の活動は今度の条例ではまったく例外とされていること、むしろ奨励し、バックアップすらしていきたいとの意向を区は表していること。
室井茂さんの優しい語り口と併せて、素晴らしい番組だったと思いますが、皆さんはどう感じられたでしょうか?!

一か所だけ、猫の行動に詳しい人?かな、庭などに糞をしたり、猫に来られないためにはどうしたらいいかという問いに、「一番効果的なのは、追っ払うこと」と言ってましたが、ちょっと引っかかりました。追っ払らい方が問題です。それで嫌いな人がすると思うのは、石を投げるとか、棒を使うとか。虐待になるようなことは法外だと、一言言って欲しいなと思いましたが・・・。
それ以外は素晴らしい作りになっていたと思います。

今日は給食当番でした。↓みんな違う子ですが、可愛い子ばかりです。










2008/10/07(火)
『給食当番』

給食当番です。
この子は今年現われた猫ですが、始めてみた時ギロギロに痩せてて毛もばさばさしていてひどい状態でしたが、最近は本当に見られるようになってきました。
まだやせているものの、綺麗になってきました。
もう少しお肉をつけて冬に備えて欲しいです。



もう暗くなってしまいました。
サビ母です。太って元気そうなのだけど、首の膿瘍は良くなっていません(--;

家に帰って大急ぎで犬の散歩に行くと・・・

続きはeしずおかブログに書きます。是非クリックしてね!

2008/09/30(火)
『雨の給食』


仕事が終わって餌やり当番に。
先日又ネットからお手伝いを申し出てくださった方がいて、今日ご一緒するってことで、雨だと悪いな~と思っていたのですが、降らないかも?なんて思っているウチに今日になってしまいました。

で、大雨でした~~~!(沈)

Nさんすみません。
1回目でこんなじゃあやっていただけないかもって思いましたが、続けてみると言ってくれました。
本当にありがとうございます。
831 004r

