--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/15(水)
『飼い主探しノート』
札幌市動物管理センターが5月から「犬・ねこ飼い主さがしノート」を設置   BNN 04月14日(火) 17時35分

各自治体で、いろいろな試みがなされていますね。
ネット環境にない人には有効だと思います。
身分証明の提示とかいいですね。通例になると良いと思います。

mikan414.jpg
3年ほど前に島田市に里子にご紹介したみかんちゃん。お写真ありがとうございます。

kyu820003.jpg
「今日ははなくそがついてないぞ」 byきゅう


スポンサーサイト
2009/04/05(日)
『麻酔で殺処分』
44 001
「これ何?」

Newsクリック:やまぐち 麻酔で殺処分「ふれ愛ランド下関」 /山口 (毎日新聞 2009年4月5日 地方版)
全国で広がって欲しいですね。何よりも動物指導センターの名称からして愛情溢れているではありませんか?!

下関は、市民団体からの提案を受けて、市が10~15年も前から検討してきたそうです。
すごいです。脱帽です。
下関、、、ふぐ採ってるだけじゃないです!素晴らしいです。

静岡市は政令指定都市になりましたが、制定されたH15年に指導センターに処分場が出来ました。
というのは後で知った事です。
多分一般市民は全然知らなかったと思いますし、今も知らない人が多いと思います。それまでは浜松の県の処分場に輸送されて処分されていました。

15年に新しく処分場が出来たんだったら、どの様な施設になるのかって事前に知らせるor相談をかけて欲しいなんてのは市民の傲慢なんでしょうね?!
麻酔による処分を少しでつでも出来ていける施設にして欲しかったと、施設が出来たのを知ってから散々思ったのだけど・・・。

44 004
(。-ω-。)zzz…
2009/04/04(土)
2009/03/29(日)
『全国に広めたい!』
命の重さ説き犬の殺処分激減、熊本市動物愛護センター (2009年3月29日 読売新聞)

↑の記事、すごいですね。
素晴らしいのひと言です。熊本の成果については知っていましたが、とても解り易い、説得力のある心のこもった記事になっています。
この記事を各自治体でもみて貰いたいです。
やればできるということですよね。よく言う予算がなくても出来ることです。
熱意さえあれば。草の根運動ですよね。

全自治体がこれに続いて欲しいと願わずにはいられません。
静岡市にもメールで添付&印刷して送ります。
2009/03/18(水)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。