--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/21(火)
『よる年波・・・』

黒マスク、ソックスちゃんの姉妹猫さん。
携帯写真なのでちょっとお顔がはっきりしていませんが、実物はもっと可愛いと思います。
最後1ヵ月半くらい。里親さん募集中!
そろえたお手手がキュートです。

下記、「地域猫に猫ハウスを !」の携帯の署名はこちら。です。
是非宜しくお願いいたします。

さて、私、齢(よわい)○十歳を半分くらい超えております(泣)

よく、寄る年波には勝てない等と形容されますが、寄る年波とは。。。
「年波」とは、年が積み重なっていくことを、波が幾重にも寄せてくるのにたとえていう語である。(「年が寄る」と「波が寄る」とを掛けた語ともいう。)

ということだそうです。つまり波の様に年が押し寄せてくるという事でしょうか?!
恐ろしい事ですが、こればかりは誰にも公平に押し寄せてくるわけです。
(お金とか不幸とかは公平に押し寄せてこないけど。)

何を言いたいかというと、気持ち的にはものすごく頑張りたいという気持ちがあっても体が疲れてしまう今日この頃です。
仕事も頑張りたい、パソコンも覚えたいと頑張っているのだけど、腕、頭、肩、、、
ついてきてくれません。

もっともっと良い頭、老化してない頭が欲しいよ~。

eしずおかブログ市内、県内で里親さんが見つかるよう "eしずおかブログ"どうかひとポチお願いします!(願)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
