--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/04(火)
『老い。』
昨日見たドキュメントの番組。
かなりショッキングでした。
長門裕行氏が妻で女優の南田洋子さんの介護生活を赤裸々に語って、カメラもそれを追っていました。
凛として美しかった彼女はどこにもいませんでした。まだ75歳なのに・・・

年を取っても矍鑠としている人と、そうでない人。そのボーダーラインはどんな風に引かれるのか?!


義父の介護や夫の女性問題etc・・・昔様々な困難に立ち向かっていた彼女。
それがなくなった今、全てを捨て子供のような、ピュアで気ままな世界に飛び立ってしまったのか・・・
はたまた自分に重荷を負わせた夫に復讐をしているのか・・・

人間は、深層心理に計り知れない物を持っているのかもしれません。
スポンサーサイト
厩務員
こんばんは、母を看て居た際に訪問看護に来ていて下さった看護士さんから、認知症は今まで一生懸命生きて来た人へのご褒美だと思えば良いのだと教えて頂きました。 
私の場合ご褒美をくれる人が周りに居ませんから、きっと認知症にならないのかな?
2008/11/06(木) 23:11:23 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
ご無沙汰しています。
私もです~
何も苦労していませんから!
喜んで良いのか悲しむべきか??
ボケたモン勝ち、何て言葉もありますね。
ボケって言っちゃダメなんですよね。
失礼!
2008/11/07(金) 23:29:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
