--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/18(火)
『告知せず』
少し前(15日)なのですが、テレ朝の「告知せず」、何気に見てしまいました。

いつもこの手の番組は見ないのですが、出演者や前フリに誘われてしまいました。
でも見て良かったです。

高畑淳子さん、渡哲也さん、滝沢英明さんの自然で内面的な深い演技と、ストーリーも。

小心者の妻に末期がんを告知するか否かという重いテーマなのに、重くなりすぎず、かと言って軽々しくウソっぽくならず自然に表現されていました。


特に、高畑さんが旅立つシーンは本当にすばらしくリアリティがありました。
何度もガン末期から最後の旅立ちの場面に出会っている私は、その見事さに感心しちゃいました。

多分彼女は内面がすごく素晴らしい方だと思います。

この種のテレビドラマの中では、(私の中で)今まででいちばんのヒットです。家族の絆も自然体でありながら、濃密に表現されていました。映画を観ているみたいでした。石原プロかなり見直しました!
(監督は「半落ち」の佐々部監督です)

今は欧米、米国にならって、末期がんであっても告知すべきという風潮になっているけど、そんな風潮に一石を投じるものだと思います。

ケースバイケースなのかもしれませんが、たいへん難しい選択ですね(--;;

今日は猫給食当番でした。
もうかなり寒くなってきました。これからが勝負です。猫も人も・・・

今日は、お皿が4箇所なくなっていました(号泣)
どうして取るのでしょう。そんなに憎いのでしょうか?
そういう人の心はきっと殺伐としているのでしょうね~
哀れです・・・
スポンサーサイト
あまね
見そびれてしまった・・・・・
再放送とかしないだろうなぁ~残念

手紙を置いて、ほんの一時だったんですね
「分かってくれたのかな?」と思えたのは
公園の茂みの中でひっそり暮らしてるだけなのに
心が殺伐として、本当の優しさに触れた事がないひとなんでしょうね
可哀想です
2008/11/20(木) 08:24:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
がっかりですね。
猫たちが食べる前に捨てられてるのかと思うと悲しくなっちゃいますね。
2008/11/22(土) 01:12:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
