--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/17(水)
『子猫いませんか?』
1215 002

夏に東京のボランティアさんの所に5匹の子猫を連れて行きました。
某区にてもらって下さる方がいるとのこと。
たいへんきちんとしたボランティアさんたちだったので、本当に良くフォローして下さって、
みんなみんな幸せにゃん子になれました。(感謝)

1215 006
(本文とは関係のない写真です。↑も))

その方から昨日メールを戴きました。
東京で子猫を欲しい人が複数いるとのこと。

「子猫はいませんか?」と。

こちらでも昨今どんどん貰い手が決まって、実は子猫がもうあまりいないのです。
もし東京でも良いので、差し上げたい、という方はご一報くださいませ。
(審査はありますが。。)
スポンサーサイト
こみんと
こんにちは。
実は富士宮の多頭飼い崩壊の所から
2匹、一時預かりをしています。
子猫じゃないとダメですかね?
今のところ、人間不信ですし・・・無理でしょうか?
2匹とも、風邪気味なので
本調子になってからの引渡しとなりますが・・・・
(飲み薬と目薬で治療中です)
2008/12/17(水) 10:44:24 | URL | [ 編集]
キキママ
 足立区に住む姪のマンションにエサをもらいに来ていた野良の仔猫(3ヶ月位)を最近引き取りました。
 1~2ヶ月位前から親猫と2匹の子猫で現れていた様ですが、姪の住むマンションは動物が飼えないので困っていました。
都内のボランティア団体のいくつかに相談したらしいのですが、手一杯だと取り合ってもらえなかったそうです。
なので1匹は私が引き取る事にしました。
警戒心が強くなかなか捕まえられなかったそうですが、先週の土曜日の夜やっと1匹捕まえたといってそのまま静岡まで持ってきてくれました。
でもまだ1匹残っています。
初めの頃は親子で現れていたそうなのですが、最近は親離れしたのか仔猫2匹だけでエサをもらいにきていたそうです。
夜はかなり寒いですし雨も降ったりして、1匹残された仔がとても心配です。
姪は猫ボラをやっている訳ではないので、猫を捕まえるのは素人で がんばって捕まえようとしているのですがまるでダメみたいです。
 そのハッチーさんのお知り合いの東京のボランティアさんはそういうお手伝いはしていただけないのでしょうか?
 その仔猫は黒猫で3ヶ月位で多分メスではないかという事です。
2008/12/17(水) 14:07:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
こみんとさん
たいへんですね!
ご苦労様です。
今の時期大人猫の売り時ですよ。
慣れたら貰い手さんはあると思います。

東京の方からは子猫と言われていますので・・・

キキママさん
子猫の要請があっただけで、ちょっと私からは勝手に
お願いするわけには行きません。
ごめんなさい。
動物病院や区で捕獲器を借りるというのはいかがでしょうか?
使い方も教えてくれると思いますが。
2008/12/17(水) 23:17:45 | URL | [ 編集]
白黒にゃん
はじめまして、猫村さんに「ハッチーさん」のブログを紹介
してもらいました。

今、我が家に11月11日産まれの♀3匹がいます。
私が来週に出産を控えてる為に、今回産まれた仔猫を里子に出す事
になりました。この、仔猫以外に5匹います。
仔猫も飼いたいのですが、産まれて来る赤ちゃんの為にって話の結果になりまして、泣く泣く里子に出しました。

私のブログでも載せて、近所のお店などにも張り紙をしてます。
でもまだ里親様ゎ見つかってないです。
静岡県内で里親様を探すのゎ難しいですか?ちなみに私ゎ富士に
住んでいます。

2008/12/18(木) 21:32:08 | URL | [ 編集]
びぃにゃん
はじめまして。
東京の某所にて地域猫活動をしております、びぃにゃんと申します。
よろしくお願いいたしますm(_^. .^_)m

実はるんさんからミクシ経由でお話を伺い飛んでまいりました。
現在世田谷区にて2ヶ月の子猫3匹を捕獲中です(^^;
母猫と子猫一匹は捕獲し、只今獣医さんに入院中です(避妊去勢手術のため)
豪邸の庭園のようなお庭で毎日ゴハンをもらっている外猫状態の猫たちで、入院中の子猫は既に人慣れしつつあります。
もしも貰い手さんが確保出来るようなら、うちで保護して更に家猫修行させても良いと考えていますが…いかがでしょうか?
スペシャル美形な黒子猫が2ニャンとキジトラ1ニャンの計3ニャン。
今入院中の子は男の子です。これから捕獲予定の子はおそらく♂♀だと思われます。
よろしくお願いいたします。
2008/12/19(金) 00:23:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
白黒にゃんさん
今子猫がいないのでアドポストに出せばすぐ見つかるのではないでしょうか?
で、必ずお願いしたいのは避妊手術と虚勢手術です。
兄妹でというのはかなりビックリです(--;
血が濃いと障害のある子が生れやすいですよ。
早く手術してもう絶対に増やさないで下さい。
本当にお願いします!!!

びぃにゃんさん
メール送らせて戴きました。

2008/12/19(金) 00:45:48 | URL | [ 編集]
キキママ
先日の足立区の野良仔猫の件ですが、姪が保健所に相談したら猫の会の方を紹介して下さったそうです。
その方にお電話したら なんと姪の住むマンションの向かえのマンションの方だったそうで、事情を話したらすぐに動物病院から捕獲器を借りてきて下さって 捕獲も手伝って下さったそうです。
その方のお陰で仔猫を捕まえる事ができて、大喜びで姪が電話してきました。
ケージも貸して下さり、今後のアドバイスもいろいろして下さったそうです。
そういう活動をなさってる方って 立派な方が多いですね。

 という訳で、ご心配お掛けしましたがひとり残された仔猫ちゃんも年内に無事助ける事ができました。
ここにご報告申し上げます。
 ハッチーさん、アドバイスありがとうございました。
2008/12/19(金) 13:15:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
キキママさん
ご報告ありがとうございました!
よかったですね!!!
ご苦労様です。
2008/12/20(土) 00:48:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
