--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/21(日)
『会報作り』
今日は、地域猫の活動(主に今は)仲間4人が集まって、年に2回の会報作りをしました。
会報作りは、和気藹々で楽しいし、気持ち的にも一区切りという感じになります。

仲間とはもう十年近くのお付き合いなので気心も知れ、いつも助け合っているので楽しい集まりです。

加えて、ここに来て関係各位の係わった保護猫たちの里親さんが次々に決まり、なにやらすっきりと晴れ晴れした気分で、本当にうれしい限り。

枇杷さんで頂いたランチもおしゃれでとてもおいしかったです。
ここは私が好きなジャスミン茶が飲み放題で頂けるので最高です。お茶の出方も丁度良かったです。

その時、市の動物愛護推進計画に対する対策を考えたいねと話しました。実現可能な対策、そして少しでづつでも勧めていける対策・・・

全国でどんな対策が取られているのか参考にしたいです。

提案などありましたら是非教えてください。みんなで考えて行きたいですね。



スポンサーサイト
あまね
先日の意見交換会でも出た、チップ猫の件ですがやっぱりあれ以上はどうしようもないみたいですね。。。
私が交流をもっている方の知り合いで、里子に出した子を遺棄し、追及が面倒だからと東京に逃げた元飼い主を、必死の訴えと働きがけで、立件、書類送検まで持ち込んだ方がいます
やっぱりこれもボランティアの方の必死の活動のおかげなのですが、そこにセンターは何故積極的に動けないのだろう・・・・と思ってしまいます
交換会でも、ボラの方に協力をしてもらいたいというわりに、じゃ、どんな事をしてほしいのかイマイチ要領を得ず、受け身状態なんですよね~
どんな事が出来、どうしたらいいのか私も考えます!
2008/12/23(火) 09:57:52 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
センターは実際に、本当に犬猫を助けようとして
動いてない、つまrち実体験がないからわからないのだと
思います。
経験しないとわからないですよ、やっぱり。
だったら、わかろうとして欲しいんですけどね。

これから一緒に頑張りましょうね。
2008/12/24(水) 00:13:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
