--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/23(火)
『感動の動画』
事故に遭った仲間を気遣う犬
そして、
轢かれた犬を助けようとする犬
説明はここ
その中に
動物が時として人よりよほど高潔で情感豊かな生き物だということを実験以上に雄弁に物語る出来事・・・

普通人が動物に対して考えているよりもずっと繊細な感情を彼らが持っている・・・

とありますが、日頃本当にそうだと思います。

一日づつ部屋を移動してガス室に近づく、その気持ちはどんなでしょうか。
そんな人間を許してくれている動物に人はいつまで甘んじているのでしょうか?

スポンサーサイト
ねこまんま
こんな映像が残っているとはすごいですね!(涙)
つね日ごろ動物達の方がよほど心が高級だと感じることがたくさんありますね~。
人間のほうが上だとおごっていると報いを受けると思います。
虐待する人なんかゾウリムシ以下ですね!
(お子ちゃまのような表現。恥)

でも、このワンコを飼いたいと申し出た人達は
他のかわいそうな犬達にも目をむけて欲しいな。。。
がけっぷち犬を思い出しちゃいますね。
2008/12/24(水) 07:24:59 | URL | [ 編集]
ひ~
勇気を出して動画を見ました。
衝撃を受けました。
泣けました。
汚れの無い純粋な心を持った動物達。
人間と同じ重みの命を持つ動物達。
この動画を見て、自分を振り返り、
「私、心が荒んでるな・・・」と改めて感じ、反省しました。

世界中の動物達の命が重んじられるように、
心から祈ります。
2008/12/24(水) 10:54:45 | URL | [ 編集]
あまね
動物達の方が厳しい環境の中、自分が生きていくのに精一杯のはずなのに。。。。
このワンちゃんは冷たくなっていく仲間を助けながら、何を思っていたのだろう
ねこまんまさんの言うように、こういう報道をされるとその動物をぜひ飼いたい!という方が殺到しますが、本当にそういう方達が今にも殺されてしまうような子達に目を向けてくれたなら、どんなにいいだろう。。って思いますね
2008/12/24(水) 12:14:37 | URL | [ 編集]
猫好き南国でQ ♪
私もニュースで見ました。。。

心打たれますね。。。

はい!殺処分になる命に目を・・・向けさせましょう!!!

すべての命にメリークリスマス☆

はっちーさんも優しい夜をお過ごし下さい(^.^)/
2008/12/24(水) 16:10:39 | URL | [ 編集]
研心
人間の世界は、このところ100年来の未曾有のショックに見舞われています。誰もが危機感を感じている中、ペットを飼える環境にあることに幸せを感じています。
どんなことがあろうとも、愛するゴールのためには命を賭けてでも守ろうと思います。それが飼い主の。。。

沢山の命が容易い様に始末され、捨てられる。。。
胸が張り裂けそうになります。

今ゴールは私の横で寄り添って「今日は遊んでくれて有難う」と言っているように、満足気な吐息でスヤスヤしています。
愛犬に教えられる事も屡です。
こちらがやってやれば必ず返してくれる愛おしいやつです。
たかが犬とか猫とか考えて命を粗末にする人にはこの御褒美は無いでしょう。

主旨に戻りますが、社会生活を成り立たせる上において、ただでさえ厳しい生活に「潤い」を持たせることは、権利だけを主張しないで「義務」を考えなくてはいけないでしょう。
公園で野良ちゃんに餌をあたえる人、池で野鳥や魚にそれをする人、あなたはその命を生涯共にできますか?と。。。
私の主旨は万種の命の誕生に責任を持つべきだと。。。
だから、もっと命に対して人間と同じような「登録制」を厳格にすべきだと思います。

そうならなければハッチーさんのお仕事は落ち着きませんね。
2008/12/25(木) 00:05:27 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
動物から教わる所はいっぱいありますね。
人間もモット謙虚にならないと、これから生きていけないと。
先日「地球が静止する日」をみましたが、地球は人間の物じゃない。
と宇宙からの使者が言っておりました。
それを忘れて地球を殺そうとしている人間を滅ぼしにやってきた、、、
というわけなのですが。

貰い手が殺到というのを見て外国も同じ?!ってガクゼンでした~

ひ~さん
見てくださったんですね。
感動しますよね~
純粋さって言うのかなんて言うのか、、、
「起きないと轢かれちゃうよ」って
言ってるみたいですね。
少なくとも私が見た子猫たちはそんな感じでした。
本当にみんながもっと自分たち以外の弱いものの事を
思ってくれたらいいのに。。。

2008/12/26(金) 00:16:47 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
本当ですね。
もっともっと処分の子達を助けてあげたいし、
ペットショップで買うより、処分の子を助けてあげる方が
絶対ステキ!って時代になると良いですね。

猫好き南国でQ ♪さん
お気遣いありがとうございます!
優しい夜、、過ごせたかしら??
ケーキの食べすぎでちょっと胃には優しくなかったかも(恥)

研心さん
登録制はいろいろと問題点も抱えています。
登録のない野良猫や、捨て猫は殺しても良いって事に
されちゃうとすごく嫌なんです。
みんな同じ命なのですから。。。
2008/12/26(金) 00:22:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
