--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/25(木)
『捨て鳥』

友人からの依頼です。
地鶏の里親さんを募集します!
半年ほど前に、友人の近所に地鶏がたくさん捨てられました。誰かが飼っていたものだそうです。
今残っているのはこの2羽です。
他の鳥は、郊外でもあり、ハクビシンなども出る所なので、多分みんな死んでしまったと思われるそうです。
この鳥たちは、どこかを住処にしていて、朝になると友人の家の玄関ドアーを、トントンとくちばしでつつくそうです。
それで友人がご飯をあげているそうです。
これから冬になって、食べ物がなくなると、又ハクビシンなどに食われてしまうか、それより、廻りの人間が、交番か保健所に連れて行くと言っているそうです。

どなたか、お庭などで飼ってくれる方がいらっしゃったらお願いしたいと言っております。
メスで賢くておとなしくて人懐こいそうです。

昨日の犬の動画ですが、私は猫版で同じ様な場面に遭遇しました。
5年位前、近所のある場所を通りかかると、2車線の道路の真ん中に生後3ヶ月くらいの黒猫が横たわっていました。車に轢かれたばかりのようでしたが、ピクっともしないので、即死だったのかも。

それで、目を疑ったのは、その猫の兄弟と思われる、同じ位の体格の白っぽい猫が、死んだばかりの黒猫の頭をくわえたりして、必死に起こそうとしていたのです。
たまらなくなった私が手伝おうと近づくと、さすがにノラ猫さん、さっと遠のいてしまいました。

私は、ご飯をやっているらしい、現場の道路の横のお宅に言って事情を話しました。
するとそのお宅の方が不憫に思って、広い庭の大きな木の植わっている場所に小さな穴を掘り、埋めてくれました。
その時は本当に感動しました。心があるんだ~って思って胸がジーンとしました。
スポンサーサイト
こみんと
私の両親が、静岡市の渡という所にすんでいます。
田舎ぐらしで、大きくありませんが畑や茶畑に囲まれて暮らしています。
そこで、飼ってもいいと言ってくれました!!
小屋の準備もあり、4日ぐらい後ならということでしたが・・・
どうすればいいでしょうか?
私が数日預かってもいいと思っていますが
どちらに取りに行けばいいでしょうか?
2008/12/25(木) 09:35:21 | URL | [ 編集]
あまね
清水に住んでいる鳥好きな方がOKしてくれましたが、こみんとさんの方にいかれるのかな?
一応連絡をお待ちしていますね^^
2008/12/25(木) 12:14:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
こみんとさん
お電話も頂いちゃって恐縮です!
2羽とももらってくださるそうでほんと~~~にうれしいです。
仲良しらしいです。姉妹?のように・・・
寝るときもくっついて寝るとか?!
鳥でも心があるんですね。

あまねさん
ありがとうございます!!!
たいへんうれしいお申し出、、、次の捨て鳥まで取っておきます(笑)
2008/12/26(金) 00:07:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
