--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/01(木)
『今年は・・・』
1229 010
「かにカマ~~~!ラヴ

1229 011
「パクッ!ウマウマ~」

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は遺棄、虐待などのニュースのない年になって欲しいです。

昔勤めていた病院の同僚たちと、近況報告に月イチでご飯を食べるんですが、先日聞かれました。
「私たち、動物好きだけど、○○さん(わたし)みたいに実際に何かしようとまでは思わないけど、そこまでするのはどうして?」

それではたと考えたんですが、私の場合きわめて軟弱な理由だな~と思いました。

聞きたくないから!
なんですね。

何かしないと気がすまない人と、好きだけど実行するほどではない人、その違いは、犬猫の痛みを聞くと、精神的にたまらないか、否かで決まると思うのです。
たまらない、聞くに堪えないの度合いもあるけど、わたしの周りのボラ仲間は、そのたまらない度が高いのです。
だから自分の精神衛生上の問題から、それをなくしたいと潜在意識で思うんじゃないでしょうか?!
少なくともわたしはそうです。

で、たまらなく嫌だと思うのは何故か???

それは、、、、前世が。。。?!
な~んちゃって、説明できないから、時々思ったりします(汗)

今年はその様な事が少ない様に・・・(祈)

スポンサーサイト
猫村
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は色んな現状や真実を知ってから
見てみぬふりはできなくなりました。
真実を知るほど行動力が増すような・・・

今年もニャンコ、ワンコの為がんばりま~す。
2009/01/01(木) 15:34:09 | URL | [ 編集]
TAMA
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジャムもジュラもヒヨも元気です。
あっという間に大家族になりましたが、楽しく暮らしてます。
今年は増えないと思いますが・・・(^^;)
2009/01/01(木) 23:57:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村さん
すごい実行力!尊敬します!
わたしも頑張ります!

TAMAさん
ホント、あっと言う間に大所帯!
いいですよ~,まだまだお若いし。
ありがとうございます!

よる年波のハッチーでした!
2009/01/02(金) 19:52:14 | URL | [ 編集]
あまね
あけましておめでとうございます^^
まだまだ未熟者ですが、今年もよろしくお願いします

私はメイとの出会いと、そのすぐ後で起こしてしまった事故で動物愛護に対する思いが強くなった気がします
見て知っているのに何もしないでいるのは、メイ達に顔向けができないというか。。。
やっぱりうまく説明はできませんね^^
でも幸せなニャンコの顔を見るのは、何よりもうれしい!
2009/01/03(土) 08:32:11 | URL | [ 編集]
スー
はじめまして!
実は私も相当な動物愛護人間です!って若い頃は熱血スーパー愛護で迷子の犬なんかを保護しては飼い主を見つけたりしていました。が現状の辛い事実を見れば見るほど精神的に辛くなりそれと共に仕事に終われ...しばらく目を反らす人間になっていました。ただやはり私の動物好きは止まらず今お店で6匹の猫を飼っています。...で現在一匹の先住猫が家出?か...帰って来ず3日昼夜となく探しているのですが、心配でしょうがない日々を過ごしてます。出来ることは全て今やっているのですがそれでも夜も眠れず...です。
話はそれましたが本当に尊敬します!私の夢はお金持ちになってペットシェルターを作ることです!夢で終わらないようにしたいところですが…!
目を反らしていた自分を恥じて!それから私だけじゃない気がして嬉しくてコメントしました。頑張って下さい!心から応援します!
2009/01/07(水) 03:13:47 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
いつも頑張ってますね!
事故にあった子も里親さんに出会えるといいですね。。。
って、もうあまね家の子かな?!

スーさん
コメントありがとうございます。
同じ思いの人はたっくさんいますからね。
心強いですよね。
細く長く、、、ね!
2009/01/07(水) 23:29:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
