--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/01(日)
『自主映画』
こんな情報を入手しました。
自主映画「犬と猫と人間と」です。
すごいです。118分も?!

見に行きたいな~と思いました。猫の日ですね~。

最近問題になっている「初島の猫レスキュー」の紹介ブログで、見つけました。

初島、同じ静岡県内ですが、とても遠いように感じます。伊豆まではよく行きますが、初島に渡るというのは考えたこともありません。
どちらかというと、東京、神奈川からの旅行者の方が多いのかも?

区長?の頭が固い、というか古いのでしょうか?
猫には餌をやらず飢え死にすればよいと思っているとか?!
ボランティアさん側からしたらこんな言い方になってしまうかもしれませんが、多分解っていらっしゃらないのでしょう。
文字通り、孤島と言うかいろんな面で孤立した考え方になっていたのかもしれないし、実はそんな所は日本中にいっぱいあるのかも。

野良猫たちの世話をするという方々が名乗り出ているのですから、上手に協力して、問題解決をしていけばいいと思うのに。

谷中商店街の様に、それをプラスに持って行けばいいのにと思います。
上記の方のブログで、とても素敵なポストカード(初島猫の協力として)販売されていました。
岩合さんも脱帽!という感じですね。

中心になって疲労困憊していらっしゃる犬猫ホットラインのメンバーさんは、何をお手伝いして欲しいのでしょう。遠方ですし、直接のお手伝いはできませんし。

難しいところです。
県のこの件についての見解はこちらです。
スポンサーサイト
あまね
私も読みました
どうしてこうも頭が固いのでしょうか?
自分達のいいように話を捻じ曲げてますよね・・・
せっかくノウハウを持っているボラの方が入ってくれているのに、協力できないのかなぁ~
島の観光にダメージをあたえるから、記事の削除を求めてきたらしいけど、もう既に多くの人が転載したり、記事にしてるから遅いよ!と言ってやりたい
表に出ていないだけで、こんな事ってまだまだあるんでしょうね。。。
2009/02/02(月) 13:58:16 | URL | [ 編集]
厩務員
県から回答は予想の範囲ですね、でも、初島の猫を守る最大限の努力をして下さると言う事ですから(最大限の努力ではなく、守ると約束して欲しいのですが、、)応援のメッセージでも送りましょうか?
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」見たいです。自主上映も可能だそうですから、なんとか地方でも上映される機会が作れると良いですね。
2009/02/02(月) 19:37:58 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
お互いに協力し合ってやっていってほしいな~って思います。
経緯とかよくわからないので、無責任に言えない気がします。

厩務員さん
ホント、応援したいです。
おだても必要かも(笑)
映画、こっちでもやって欲しいですね!
富士のS会様、ご尽力いただけないかな~?!
2009/02/02(月) 22:24:41 | URL | [ 編集]
ねこまんま
行政側がこのように丁寧にHPで回答してくださるとは思い掛けませんでした。
よほどネットや電話でも突き上げがあったのでしょうね~。
両者の見解の相違は、実際に携わっていないので真実がわかりません。
皆さんの声のおかげで県が3者話し合いの場を持ってくださるとの事ですから嬉しいですね。
どちらも歩み寄り、猫達に最善の解決策を見つけていただけたらと願います。
動物問題はその地域によって、他からは知りえない特殊な状況があることを
以前関わった北海道の市営住宅ペット問題で知りました。
命の大切さは普遍的なものだと思いますけれど
歴史の中で作られた住民の意識を変えていくのは長い時間が掛かり
辛抱も必要で容易ではないと思います。
ご苦労が多いと思いますが、ボランティアさん頑張って欲しいです!

「犬と猫と人間と」見たいですね~。配給はされませんよね…
自主上映会はできるんですね?う~~~ん。
2009/02/02(月) 22:55:13 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
今日もご苦労様でした。
どうしても猫愛護の観点から、起こったことを聞き知って、自分流の解釈や、自分と同じ思考の方々と偏った見方をしてしまうこともあるかもと思います。
ちまたの愛護のレベルはまったく違います。
それをいつも心していないと、良くしたいという思いが逆に行ってしまいます。
ここで、とても良い流れになっているようですから、互いに譲歩しながら、やって行ってほしいです。
応援したいです。
2009/02/03(火) 22:33:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
