--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/04(水)
『血尿』
今日朝猫トイレをチェックすると、「Oh My God!!」
何と血痕が・・・。
血痕というより、血尿です。



最近なんだか知らないけど、暴走族みたいに「オラオラ~!!」って、いらついていて皆にブイブイ言ってるレオⅡ。
怪しい~、、、

尾行(って言っても半径2メートルという我が家)していると、そそくさとトイレに入ったので、急いで何食わぬ顔をしてチェック~!

予想は大当たりで、おしっこと血が一緒にポタポタでている?!

(膀胱炎か、尿路結石か?)

ということで仕事が終わるとすぐに病院に行きました。
オシッコ採る暇がなかったので、正確な診断はできなかったのですが、とりあえず抗生剤を出してもらいました。
尿路結石の時はおしっこが詰まっていることが多いけど、それはなかったから、わたしの感じでは膀胱炎ではと思います。希望的観測ですが(--;
抗生剤で治ってくれるといいと思います。

それより、キャリーの中でギャ~ギャ~わめいて金製の格子になっている出入り口をひっかいて爪は全部取れるし、鼻をすりむいて血が出るわで、すごい状態でした。

先生も「力ありそうだもんね」って苦笑していましたよ。
まだ若いのにメタボだし、人間で言ったら内山君みたいだもんね。


ところで、昨日の猫捕獲の知人から電話があり、3匹一緒にもらって頂けたとのこと。
スポンサーサイト
おやた
うちのサバもキゃリーに入れると、必ず網に頭を
こすりつけて出ようとするので、鼻の頭がすりむけてます。

ところで、節分は夫婦二人で黙って恵方巻を食べました。
京樽の恵方巻、ものすごく大きくて食べきるまでに20分。
黙々と食べ続けるのも楽ではありません。
でもそれで願いがかなうなら・・・お安いもんですよね。
2009/02/06(金) 00:23:34 | URL | [ 編集]
ニャタリー
コメント、久しぶりにいたしま~す。
いつも拝見していますよ!

レオちゃん、なんともないといいですね。
とっても心配です。
2009/02/06(金) 20:27:04 | URL | [ 編集]
ハッチー
おやたさん
さばちゃんには負けます、ハイ!
怖い声は出さないんですよ。
可愛くぎゃ~って言うだけで(笑)
先生のところでは小さくなっておとなしいし。

恵方巻き、長くないとだめですよね?!
わたしも、捕獲のお手伝いして、自宅で作ったのをもらったのですが、切ってあって太巻きになってました。
すごくおいしかったですけど、ちょっと違うなって(笑)

ご夫婦で黙って食べてる様子が目に浮かんじゃって。。
微笑ましいです(笑)
2009/02/07(土) 17:43:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
ニャタリーさん
ご心配いただきありがとうございます。
レオⅡ、良く食べてるし元気もいいんですよ。
ちゃんと薬飲んでくれたらすぐ治るんですが・・・。
2009/02/07(土) 17:45:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
