--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/11(水)
『迷子動物』
210 003
今日は、猫給食当番。
少し見なかった「いっぷくちゃん」が来た~~~!
この、人を決して信じないぞ!という面構え、、とても素敵で可愛いです。
きゅうちゃんに似てる、きゅうちゃんが野良猫のままだったらきっといっぷくちゃんみたいだったろうと思うと他人、いや他猫ではないような・・・。(^^;

ところで、こんなニュースが。
迷子動物:検索に電話窓口 県が保護情報を飼い主に /埼玉 毎日新聞 2009年2月10日 地方版

埼玉県、頑張っていますね。
写真、特徴なども公共施設にどんどん貼ったり、町の広報で流してほしいですね。

>猫は3847匹保護・・・
というのはどういう意味なんでしょう。

誰かが持ってきたという意味でしょうか?
狂犬病予防法は猫には関係ないから、捕まえに行くという事はないと思うし、あったら問題だし。

話は又変わりますが、レオⅡはほとんど完治だと思います。
最初抗生剤をウェットフードに混ぜてやっていたのですが、匂いに嫌気がさしたのか食べなくなっちゃったので、1~2滴の水で練って球状にして口の奥につっこむ作戦に出ました。

でも少しでも味がすると、ぺっぺっって出すので困っていたら、Yさんが、丸めたのを冷凍すると良いと教えてくれました。
210 005
これを・・・
210 004
この様に・・・

暇な時にたくさん作っておいて冷凍して朝晩やったら、硬くなっていて味が溶け出す事もなく、あっという間に飲み込んじゃうので、毎回上手に全量飲ませることが出来ました~!!
ニャタリー
レオちゃん、ほとんど完治、良かったです。

以前、猫のサーカス団の方が、薬を「確実」に飲ませる方法として、
薬を砕き、練乳とかに混ぜて、猫の手に「ペタッ」と付けると
猫の習性でなめるので間違いないと言ってましたよ~
うちのまぁちゃんも、今回の「風邪薬」その手で飲ませました。
ちょっと苦くて(多分)かわいそうだけど、
苦労なしでした。
2009/02/11(水) 22:17:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
ニャタリーさん
ありがとうございます。
レオⅡ元気すぎて困っちゃいます。
ニャタリーさんのお宅もひとり増えて益々賑やかになりましたね。

薬を手に付けるのもけっこうやりましたが、手をブルブルさせて振り落とすんですよね~
まぁちゃんはおとなしくていい子ですね!
2009/02/12(木) 21:41:32 | URL | [ 編集]
Alice
わが家にやって来るのら猫の「空」もこんな目をしています。

隣家の物置きの下で生まれ、のら猫として生きている雄猫。

子猫の時に保護すれば良かったと思っている猫です。

その姪猫はわが家の猫になりました。


2009/02/13(金) 17:59:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
Aliceさん
空君幸せですね~(^^

きっとしばらくしたらなれてくれるのではと思います。
少しづつ人に近づいてくれるのはマニアックな
楽しみがあります。

ありがとうございます。
2009/02/15(日) 00:09:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
