--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/14(土)
『初島』
214 003
「今日も舌の色、バッチリでしょ?!」

今日のTVローカル番組で、熱海が最近人気抜群だと言っていました。
安近短ブームで、日本のモナコ?と、見直されているそうです。
近いけどやっぱり伊豆はいいですね。
大好きです。

で、何を言いたいかというと、その番組中で初島がすごい人気って言ってたんです。
何故だと思いますか?って言ったので、「え、猫の件?」って思ったのですが。

それは違いました。猫には少しも触れてなかったんですが、お客さんの数。
すごかったです!銀座みたいでした。

やっぱり安近短で、身近なリゾート地として人気が出て、若い観光客が大半だとのこと。
主に東京からって言ってました。
東京駅から新幹線、高速船を乗り継いでわずか90分の「首都圏から一番近い離島」だそうです。
「初島アイランドリゾート」
知らなかった~!(恥)

そこで、思いましたよ~。

猫の島で、管理がきちんと、かつ綺麗にされていればもっともっと好印象になって、猫好きが日本中から、押すな押すなってやってくるのに、これ絶対ですよ!
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
リゾートトラストが経営している「グランドエクシブ初島クラブ」も
初島にある超高級リゾートホテルですよ~
「初島アイランドリゾート」は富士急(東急系)なのかしら?
だから身近な高級リゾートとして売り込みたかったのにね~

猫たちが痩せて可愛がられていない姿は見たくないけど
穏やかに幸せそうな猫はイメージダウンにはならないはずだわ。
餌やり禁止を書かせた小学校の前に、猫用の餌が置かれた画像を
どこかのブログで見ましたよ。
「餌やり禁止」のポスターを書かされた子供たち、今は餌をあげているのかしら?
子供ながらに混乱していることでしょうね・・・
2009/02/15(日) 14:06:50 | URL | [ 編集]
あまね
同じ島でも小笠原の父島というところでは、猫との共存を図りながら
数を減らす取り組みをされているようです

同じ島なのに全く真逆ですよね。。。
2009/02/15(日) 15:18:33 | URL | [ 編集]
研心
おひさしぶりです。

可愛いい あっかんベー猫ちゃん いいですねー。
最近私は夜の世界に御無沙汰なので、山ちゃんとも会っていませんが、皆さんお変わりありませんか。

さて、1つ質問があるんですが。
近くの県大と美術館の公園に時々 散歩 に行くんですが、必ず 猫ちゃん に餌をあげている人を見かけます。
勿論捨てた人が悪いんですが、可愛いだけで餌を与える人の無責任さになんだかなーと思います。
餌を与えたいなら、最後まで面倒見る覚悟で自宅に連れて帰るべきではないでしょうか。
ハッチーさんどう思いますか?

今度そこに行って目撃したら、お話しするつもりですが。

こんなんでは ハッチーさん の気苦労が減りませんね。


2009/02/15(日) 21:07:17 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
そうなんですよね。
エクシブの関連のホテルもあるし、なかなか高級志向でもありますね。
首都圏から近いからですね。
良い方にいっているのかな?
県の回答はいいように思えるんだけど?!

あまねさん
きっとこれから良くなるでしょう!
そうしたら一度皆で行きたいですね。
日頃のお手伝いは距離があって出来ないですが。

研心さん
お元気ですか?
餌やりさんは本当は避妊手術までやって欲しいですね。

もし研心さんの好きなワンコが飢えてガリガリで何か欲しいって
言って研心さんを見つめたらまずどうしますか?
取りあえずご飯をあげるでしょう。
そんなワンコがいっぱいいたら、ご飯はあげるけど、家には
連れて行けないと思うでしょう。
「餌をやったら家に連れて行け」と、猫の嫌いな人は皆言います。
でも物理的にムリなんです。

なので、餌をあげないと可哀相で仕方ない人は、今度は避妊する事を
考えてみて欲しいです。

飢えた生き物がいても、絶対に餌をやるな!という社会の方が
私は恐いと思います。

あ、それと美術館周辺やっている人友人ですが、ちゃんと
自費で避妊もやっていますよ。
友人は自宅に30匹保護しています。
2009/02/15(日) 23:59:45 | URL | [ 編集]
厩務員
初島の猫の件、何もできない私が口を挿む立場ではないのですが、静岡県担当職員さんのお答に感謝し、お礼や激励のメールを生活衛生室や自民党動物愛護議連に送ったのですが、事実は何も進んでいないのでしょうか?
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima3.html
ボラさん達の今までの御苦労が、ハッチーさん他あらゆる所で現場に携わって居る者ならよく判り、悔しい想いもよ~く判るのですが、なんとか猫達の為に堪えて良い方向に歩み寄って頂きたいですね。
2009/02/16(月) 12:37:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
本当にそう思います(--;
気持ちは解りますが、問題は今後ですから。
過去をとやかく言い過ぎると、うまくいくことも行かなくなると思います。
どうしたらいいんでしょう。
2009/02/16(月) 20:17:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
