--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/18(水)
『性格違う』
218 001
レオⅡはナナにくっつきたいみたいですが、ナナは日本犬の性格で、けっこう排他的?なのか、「ブー!」とか言って怒りますし、遠ざかるようにします。
レオⅡは怒られようが全然おかまいなしです。この2匹は、猫と犬が、性格は反対みたいです。
218.jpg
ナナのみ移動。

レオⅡ、フードを処方食に替えました。
全員しばらくは徹底します。ロイヤルカナンPHコントロールと、ヒルズcdの2種類です。
ウェットは今までどおりイナバの缶詰ですが、それにコロイダルシルバー(薄いの)水をたっぷりかけて水分量を増やしています。

あと、ph試験紙を通販で注文しました。
先代レオは尿路結石になりそうな体型だったんですが全然で、きゅうちゃんが5年前位に一度なったことがあります。
その時もしばらく処方フードを食べさせて、試験紙で診てて良くなったので止めて、その後はまったくなっていません。
その時は神経質になって、しょっちゅうみんなの尿を試験紙でみていたのだけど、喉元過ぎれば何とやらで、すっかり忘れていました。


レオⅡは少し良い様に思います。朝イチ尿が問題ですが、昨日より良かった気がします。

先日、うっかりして玄関の鍵をかけ忘れて出勤しちゃって、ウチに帰ってきたら、玄関引き戸が7センチくらい開いてて、おまけに鍵がくっついたまま。
恥ずかしかった~!
見た人どう思ったんだろう。。。絶対に旦那には内緒(苦笑)

普通のウチだったら、鍵かけ忘れても、玄関が7センチ開いてることはないでしょうが、ウチの場合は誰かが(猫)開けて出て行くわけで。。(汗)

案の定、ゆうたとレオⅡ以外は家出状態でした。出勤時はナナは外の犬小屋だから関係ないのですが、元ノラ猫さんズはどんなに喜んだ事か?!
寒かったから私が帰宅したらすぐに帰ってきたけれど、あ、それと何もない家だから、泥棒さんも来なかったみたいです。堂々と開いてるとかえって泥棒さんが入らないかもです。。

あきれかえるおバカな私です。
スポンサーサイト
ねこまんま
レオⅡちゃん、早く良くなりますように!
やはりフードによるケアは大切なんですね~。
でもフードも、どの情報を信じて良いのか分からず悩みます。
あまねさんと同じくホリスティック、手づくりご飯には惹かれます!
自分のごはんも手づくりしないのに…(^^;

鍵の掛け忘れ、私もあります!玄関半開で出かけたことも!!
習慣でやっている事って、忘れても気付かないんですよね。
今日やっとインフルエンザから復活しました。
ハッチーさんもお気をつけ下さいね。
2009/02/19(木) 16:13:50 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
ウチは主人が毎日お刺身を食べるので猫たちも少しづつあげています。
それ以外は、新鮮な鳥ささ身、胸肉などの外側だけさっと湯に通して、細かく切ってあげています。
生の物をあげたほうが良いかなと思って。酵素があるとか言うし?!
野菜類は猫はなかなか食べないので止めました。
あ、レオⅡだけ大根のツマをムシャムシャ食べますけどね(笑)
2009/02/20(金) 01:28:43 | URL | [ 編集]
あまね
あれれ?コメントが消えている~~??

レオⅡクン、少しずつ回復しているみたいですね^^
我が家はメイがず~~と処方食なので、可哀そうで・・・・
今は、自然食などにも注目が集まっているようなので、勉強したいのですが、火事の中で一番の苦手が「料理」な私でも大丈夫なのかしら??と思う今日この頃なのです。。。。。
2009/02/20(金) 23:15:07 | URL | [ 編集]
猫村
フードは色んな情報があるので
どこまで信じたらいいのか??
健康にいいと言われているフードだと食いつきが悪いし、
人間もジャンクフードとかそうですが、健康に悪いものはおいしいんでしょうかね?
2009/02/21(土) 07:20:50 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
猫は、頑張って作ってもなかなか思うようには食べてくれませんね。
いろいろやりました・・・(遠い目)
2009/02/21(土) 21:37:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村さん
確かに体にいい物ばかり食べさせていたら、もしかしたら
長生きするかもしれませんが、人間だって、悪いといわれているものも
食べたいし、事実毎日食べているのに、猫にばかりそれを強いるのも
何かなって思います。

それだから長生き、病気がないって事も確かではないし。
猫だって、つまらない日々で長く生きるより、たまにはおいしい物
もらって、少々猫生短くてもいいかなって。
実際に自分が猫だったらそう思うでしょう?!
良いもので猫が好きでおいしかったらいちばん良いのですが。
2009/02/21(土) 21:41:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
