--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/24(火)
『アカデミー賞』
昨日、「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を取ったので、職場ではてんやわんやでした~!
お客様の問い合わせはもとより、映画の入りがビックリするくらいで、アカデミー効果はすごい!っていうかマスコミ効果に驚いてしまいました。
確かに素晴らしい作品だけど、アカデミーを取らなければ、秀作ね!っで終わっていた事でしょうから。
でも取りあえず喜ばしい事だし、海外の人が見てくれることによって、日本の、日本人の評価も多少とも上がるでしょうね?!

224 005r
化け猫~?!

さて、レオⅡの検尿ですが、時間によって結果がまったく違うので、何を基本にしたらいいやら(--;
どうも、ご飯を食べてすぐは良くないみたいです。アルカリ尿、ph7以上になりますが、良い時はph6くらいなのです。
取りあえず他の子はヒルズのcdを食べさせて、レオⅡだけロイヤルカナンのペーハーコントロールを食べさせているのですが、いちばんのお年寄りのまりちゃんもちょっと怪しいからね。
レオⅡ以外は、そろそろみんなお年頃ですから気をつけなきゃね。
224.jpg

224 007s




こみんと
うちの子も、3~6ヶ月に1回
おしっこ検査しています^^;
犬猫あわせて、3匹は尿石症です^^;

おしっこの検査は、朝1番のがいいって言われていますが
猫の朝1番のおしっこって、何時の?って
ちょっと疑問ですけどね^^;


2009/02/25(水) 08:29:29 | URL | [ 編集]
あまね
100枚も入ってるんですね~
何かで、食後すぐのおしっこはアルカリに近くなってるって読んだような気が・・・・
確かに猫の朝一っていつだろう。。。?
我が家でいうなら、きっと朝方の4時5時なんだろうなぁ~
2009/02/25(水) 21:14:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
こみんとさん
やっぱり猫も犬も人間と同じですね。
朝イチ尿ですよね~(^^;
それにしても3匹もなんて。。。ご苦労様です。

あまねさん
100枚すぐ終わっちゃいそうです。
前に買ったの、200枚入りだったのでそれもあと80枚くらい残っています。
今日はきゅうちゃんのを図る事が出来ました。
みんなご飯を食べてすぐは悪いけど時間が経つと良いみたいです。

あまねさん
F動物病院の先生が電話で、朝一尿で、15分以内と
教えてくれましたが、、、朝一尿、猫では難しいです(--;
2009/02/27(金) 00:07:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
