--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/20(金)
『安楽死』
下記アライグマの件について、参考になるサイトを拝見したり考えたりしましたが、結局たいへん難しい問題だというのが実感です。
まず頭数はわかりませんが、多数が処分の対象になるのは免れないだろうと思います。
その時の条件に、安楽死という言葉を御多分に漏れず使っていますが、実際はガス殺が多いようです。
犬猫でもそうですが、殺処分ゼロが理想で目指す所ですが、でも今現在の処分は良いのかと考えた時、処分の方法を何らかの形で変える努力をして行かなくてはいけないのではと思いました。
動物の不妊虚勢と尊厳死を考える会
フォームはこちらです。フォームで簡単に署名できます。
4本足の仲間たち
こちらのサイトには署名用紙があります。
麻酔薬での本当の意味の安楽死、切望しますね。

ところで、今日は「THE有頂天ホテル」観てきました。
息もつかせぬ見ごたえのある映画でした。
三谷さんはやっぱりすごい!と思いました。
キャストも豪華絢爛で、各々が自分らしさを存分に発揮している。
一言、面白かった!!!です。必見です。
その後、公共施設猫金曜給食係りの方が用事で出来なくなったので、ピンチヒッターで行ってきました。
寒い日であまりたくさんの猫は出てきてくれませんでしたが、ドライフードは一部を除いてほとんどナシ。。。
今とてつもなく弱っているという子も見かけませんが、何しろ寒いので早く春になるのを切望しますね~。
スポンサーサイト
レイちゃん
ハッチーさん、こんにちは。はじめまして。
厩務員さんやちゃま坊さんのブログからたどりつきまして、以前から拝読していました。千葉県の柏市というところでほそぼそと活動しております。ハッチーさん、いつも問題提起ありがとうございます。アライグマの件もとても気になっていました。私は来月頭締めきりの実験動物のパブリックコメントに参加しようと今勉強中です。なんせ初めてのことなので、いろいろとこちらで学ばせていただいてます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。柏は大雪です。まだまだやみそうにありません。早く春がこないかなぁ。
2006/01/21(土) 18:06:39 | URL | [ 編集]
ハッチー
レイちゃん
書き込みありがとうございます。
柏には30年ほど前よく行きました。
アライグマは外来種なので、又違った面のバッシングがありますね。
つくづく犬猫の方が里親も探しやすいしいいナって思ってしまいました。
実験の方はもっと専門的な分野だし難しいですね。
ある部分でどの様に折り合うかが難しいし、本当に勉強しなくては書けませんね。
また教えてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/21(土) 23:03:57 | URL | [ 編集]
(=`♀´=)gg
ハッチーさん、こんばんわ。
ブログの情報発信に、頭が下がります。

あたしは、なかなか着いていけてなくて情けないですが、
まずはこちらの署名リンク情報、おかりします。

PS:フジコさん、あたしも好きです。
2006/01/23(月) 03:18:32 | URL | [ 編集]
ハッチー
(=`♀´=)gg さん
とんでもありません。
何もわからなくて恥ずかしい限りです。
もう年なので、何でも面倒になっちゃって我ながら嫌になってしまう毎日です。

処分方法は表立って取りざたされていませんが、何とかしたいと願いますね。
2006/01/23(月) 22:33:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
