--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/27(金)
『講演会行ってきました!』
227 005
地域猫のすすめを書かれた黒澤泰さんの講演会行ってきました。
とても解りやすくて、明るくて元気いっぱいになれました。

227 004
で、本を持って行ってサインして戴きました~!
ちょっとテレながらサインしてくださいました。

黒澤さん、私より若いんだ!(爆)

尊敬する友人の厩務員さんともお会いしてうれしかったんだけど「初島に赴任してもらいたいね」って話しました。
もちろん静岡市にもだけど。
静岡市の指導センターの職員、獣医さんもきてくれていました。一緒にお話を聞いて下さっていました。地域猫に理解を示してくれてる証拠ですね?!
一緒に仲良く?頑張りましょうね!

これからも自分に出来る事をムリせず元気に頑張っていこうと思いました。
地域猫のノウハウをもっともっと広げたいです。何より猫問題は社会問題ということを社会通念にしていきたいです。猫好き、猫嫌い関係なく社会問題として捉えていくように・・・。
明るく、前向きに、さりとてのめりこまず、冷静に、自信を持って、やっていきたいです。

講演会に行って本当に良かったです。


厩務員さんのブログからお知らせです。

3月1日

TBS 夢の扉 18:30~19:00 『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ
ロスアンゼルスでアニマルポリスのキャプテンとして活躍するアーロンさんの活動紹介と日本にもアニマルポリスの必要性を訴えて居ます。
  番組制作には「日本にもアニマルポリスを誕生させよう」のKanakoさんも協力して居ます。

NHK教育テレビ ETV特集 22:00~23:30 「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」 先日紹介した長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」に出演されていた、捨て猫の面倒を見ていらっしゃる小西夫妻が出演されているそうです。
                          アニポリのkanakoさんからです。

スポンサーサイト
厩務員
雨の降る中お疲れ様でした。
サインして頂いたんですね、、私も本持って行けばよかった~。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。
日曜日のNHK教育TV ビデオ撮って貰える事になりました(^-^;)
2009/02/28(土) 07:49:40 | URL | [ 編集]
rei
こんにちは!ご無沙汰してました;;
講演会があったんですね?!しまった;;行きたかったです~!!
残念だわ;;
いま、公園猫のことで、ちょっとトラブルになりそうなことがあって…;
お知恵をお借りしたいと思っていたところでした。
実は去年の9月にエサボランティアを長くやっていた友人が急になくなったため、
2カ所の公園猫の世話を私と友人のMさん(猫ボラ会員さん)がひきついでやってます。
そのうちの1カ所で、「エサやりをやめてほしい」とゆわれました。
詳しくは、わたしのブログをみていただけますか?
http://ankokinako.exblog.jp/9398196/
お手紙を書いて置いておこうかとか、、思っているんですが。

2009/02/28(土) 21:36:36 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
黒澤さん、本当にいい方でしたね~。

今度は又、イナバ祭りでしょうか?(笑)
TV,昨日おっしゃってましたね。
ウチのは東芝レグザで、HDD内蔵なんですよね。
なので、ウチの人しかダメなの。
録っていただけて良かったですね!
私も予約しましたよ。

あ、お知らせもさせて頂きました!

reiさん
ご無沙汰しています。
いるいろとご苦労でしたね(--;
連絡くださいと書いた手紙をおいて連絡があったら、
話し合うのがいいと思います。
その辺で聞き込みしたらわかりませんか?
理解してもらうには避妊虚勢は必須だと思います。
2009/03/01(日) 00:37:23 | URL | [ 編集]
ねこまんま
黒澤先生、すばらしく明るいオーラのある方でしたね。
お話をうかがって、10年後はきっと変わる!未来は明るい!
と思い、最近疲れ気味な気持ちが引き立ちました。
本当に行ってよかったです(^^)
NHKの番組のこと知りませんでした(遅れて行ったので)
多摩川の河原、昔むかし近くに住んでいた事があります。
さっそく録画予約しました~。
2009/03/01(日) 01:56:09 | URL | [ 編集]
あまね
私も行って良かったです^^
本当に明るい方でしたね。何だか元気までもらったようで、
時間はかかるかもしれないけれど、静岡だって!と思えました

確かに、こんな方が静岡に来てくれたらなぁ。。。。って思いますよね
2009/03/01(日) 07:40:08 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
明るく前向きの方はやっぱり成功に近い所に行けると思います。
考え方一つですよね。
胸に刻みたいと思います。
2009/03/01(日) 22:33:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
