--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/08(日)
『うわさ』
今日友人から、F市のR池公園のノラ猫を、市が桜祭りまでに一掃して処分するとの噂が流れていると聞きました。
本当でしょうか?!

実は、静岡市内のある公共施設の猫たちの世話をすることになった7年前も、同じ様なうわさが流れたからだけど・・・。
処分数を半減と、環境省が謳っているこの時世にあってそんな事があるのでしょうか?!

先日、あるTV番組を見ていて、誰かが、「行政が○○が○○できるようにしよう」と言うのは、あくまで努力目標という意味だよ、と言っていました。
それを聞いてて思ったのだけど、処分数を半減っていうのも努力目標なのだと。

役人は数年で部署も変わるし、できていなくても何らとがめだてされる事もない。
普通の会社だったら、「目標に達していないじゃないか!」と叱責されたり、給料が上がらなかったり、左遷されたりするわけだけど、行政機関では別になんてことはない。

それに気付いてしまったら、何だかな~~~(--;
早い話がだましなのかも?!
それが証拠に、行政で必死になってその目標を達成しようなんて努力している所は皆無、、、じゃん?!

(F市に質問のメールを書きましたが、返事がなかったら、皆さんも質問してください。その時は場所の特定をしますから)

スポンサーサイト
あまね
ここは池もあってそこに来る鳥などにも被害が出たりしてるんでしょうか?
そんな事は一時の解決だけで、根本的な事はなにも解決しないのに・・・
私もメール送りました
返事。。。。来るかなぁ。。。。
2009/03/09(月) 18:21:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
ここは何も問題がおきてないようですよ。
2009/03/10(火) 21:17:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
