--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/09(月)
『お返事戴きました!』
昨日の質問のお返事を戴きました。
朝の9時13分の送信になっていましたので、すぐに出してくれたようです。

○○(わたし)様

藤枝市生活環境課のMと申します。
R公園の猫についてのメールをいただき、
ありがとうございました。
結論から申し上げますと、○○様がおっしゃる
『噂』はまったくの事実無根であり、そのような
予定は一切ございません。

増えてしまったのらねこに対しては、いまのところ
地域猫にしていくしか有効な方法はないのですが、
当市では地域猫に対する認識がまだまだ浸透していないので、
ボランティアさん・住民の方々・獣医師さんなどと協力して、
まずはそれぞれ「地域猫」というものを理解していただいてから
進んでいかなくてはなりません。

当市では、3/20号の広報にR公園内の
ねこの今後についてさまざまな角度から考えるため、
ねこボランティアを募集します。
お知り合いの方にもよろしくお伝えいただければ幸いです。

*******************
藤枝市役所生活環境課 M
TEL 054-643-3111(内線415)
FAX 054-643-3327
kankyo@city.fujieda.shizuoka.jp
*******************


素晴らしいですね。藤枝市に在住の方、頑張ってください!
しんちゃん
良いお返事を頂いてホッとしています!
地域猫活動するのには
行政・地域・ボランティア
のいずれが欠けても出来ないことです。

人間と猫との共生には、行政とボランティアの協同が欠かせません。
地域の問題は社会問題。
地域猫活動は社会活動だとおもっています。

藤枝市生活環境課のMさん
応援しています!
2009/03/09(月) 20:37:50 | URL | [ 編集]
ねこまんま
お知らせありがとうございます。
とりあえずホッとしました!
地域猫活動など啓蒙がまず必要なのはいずれも同じですね。
F市は広報誌で以前から動物愛護にページを割いていますので
こちらより早く進みそうですね??
意識のある職員さんもいらっしゃるようですし
たくさんの方がボランティアに名乗りをあげて下さるよう願っています。
2009/03/09(月) 21:34:27 | URL | [ 編集]
猫村
うわさであってよかった、一安心しました。
F市は広報に載せてボラまで募集してくれるんですね~。
S市は、広報とかにも載せるスペースが無いって・・・。
いつかの猫会議の時、市の職員の方が言っていましたよね、F市をまねて欲しいと思います。
2009/03/09(月) 21:48:04 | URL | [ 編集]
あまね
私のところにも返事が来ていました
市が広報を使って呼びかけを行うとの事ですので、期待したいですね
2009/03/10(火) 09:39:58 | URL | [ 編集]
ハッチー
しんちゃん
Mさん、頑張って欲しいですね!!!
日本中が同じ気持ちで、不幸な猫が減るようになってきたらいいですね。
2009/03/10(火) 21:19:12 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
本当にほっとしましたね。
うれしくてたまりませんでした!!!
2009/03/10(火) 21:23:32 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村さん
子猫たち保護しているんですね。
良かったです。
今度静岡市でも藤枝の事を言ってハッパかけないと~!
2009/03/10(火) 21:25:34 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
素晴らしいですねって、褒め称えちゃいました。
頑張って欲しいです。
2009/03/10(火) 21:28:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
