--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/10(火)
『猫給食当番』
[障害者虐待防止]発見者に通報義務 自・公が法案化へ素案 毎日jpより

↑これもとっても大事だけど、“障害者”のところ、“動物”というのもお願いしたいですね。

今日の公共施設
090310_155617.jpg

090310_161735.jpg

090310_162236.jpg
ポテト
対象がヒトであれ、その他の動物であれ、虐待させないための環境作りにつなげなければ絵に描いた餅です。

児童虐待防止の取組みをみると、虐待の疑いが通報されても対応する側に人数も権限も予算も足りません。親・保護者を教育・援助するシステムもありません。再発防止のために細々と活動しているのは個人や民間団体です。

議員は法案を通して満足するだけでなく、実効性を持たせるための予算をつけて欲しいものです。福祉関連の予算がガンガン削られてますから。
2009/03/11(水) 01:32:22 | URL | [ 編集]
ハッチー
ポテトさん
いろいろ知らなくてすみません。
何でも同じですね(--;
結局法案が出来ても絵に描いた餅ですものね。
動物行政も同じです。
不景気になると弱い者にしわ寄せがきますね~
2009/03/13(金) 00:39:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
