--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/11(水)
『災い転じて・・・』
moumou.jpg
白黒ちゃん、4匹の貰い手さんを探しています。
オスメス2匹づつです。生後1ヵ月半、エイズなど陰性です。
猫風邪で目が今ひとつですが、ぐんぐん良くなっています!

ねこまんまさんからうれしいお知らせを戴きました。

初島の猫について(熱海市HPより)

熱海市では昨年来から初島の猫について、関係各団体等と協議をしてきたところでありますが、初島の猫のよりよい環境を作り上げるため、過日初島区との協議を行い飼い主のいない猫に初島区で定期的に餌やりを行うことになりました。

今後は、餌の確保、初島区内での猫の適正な頭数等、初島の住民の方々と協議しながら、また不妊及び去勢等の手術を行うことも視野に入れ、初島の猫たちが快適な環境で暮らせるよう初島区の住民及び関係団体と協議しながら進めてまいります。


行政で猫のために餌やりをしていくなんてすごいですね?!
こういうのを災い転じて福と成すっていうんでしょうね。

これはいろんな所で使えますね!「行政が猫の餌やりや避妊に協力する時代なんですよ」って。

関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
お礼のメールを出しましょう。
市民福祉部 市民生活課 環境企画室
        kankyo@city.atami.shizuoka.jp
南国でQ♪
昨日はお電話ありがとうございました。
フリマでお会いできること楽しみにしています!

そして、初島の猫ちゃんちのうれしい報告ありがとうございます!

ピンチはチャンスそのものですね。でもここへ来るまでは、関係者の方々大変なご苦労があったと思います。感謝の気持ちで一杯です♪

熱海市へ私もお礼のメール出しますね~(^.^)/
も~温泉は熱海に必ず行っちゃうわぁ!な勢いですわ♪

この輪がどんどん広がっていって欲しいです!いえ、広げましょう♪♪♪

反対に悲しいことに・・・
沖縄那覇市の公園で猫虐待が続いているようです(T.T)
ケルビムさんたちで取締りの署名を集めています。
ご協力いただけると、うれしいです。

“動物達を守る会ケルビム”
http://cherubims.ciao.jp/activities/chiikineko/manko.html

よろしくお願いいたします。
2009/03/12(木) 11:30:25 | URL | [ 編集]
厩務員
初島の猫達の件、進展が有った様ですね? 定期的な餌やりってどの程度?適正な頭数になる様に不妊手術をしていくのじゃないの?
 でも、「餌やり禁止」から「餌やり」快挙ですよね!
熱海市にお礼と適正頭数にする為の不妊手術の徹底のお願いをメールします。
南国でQ♪さん
“動物達を守る会ケルビム”さんの署名
私も協力させて頂きます。 教えて下さってありがとうございます。
2009/03/12(木) 19:18:09 | URL | [ 編集]
shanmao
こんばんは、はじめまして
手放しでは、喜べません
くさいものに蓋なのかという思いが、あります。
猫に対してもあれだけむごい扱いをしてきた島民の意識が、急に変わるとも思いません
現地でに猫の保護活動なさってるホットラインさんは、この会議にでてません
2009/03/13(金) 20:55:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
