--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/18(水)
『最近』
090317_165948.jpg
今日も仕事帰りの給食当番。

090317_170012.jpg

くろこだいるさんが貼ってくださった警告。

何者かが、毎日のようにお皿を捨てる、割る、放り投げる・・・。

何のためにやるのかな~(--;
あてつけか、ユカイ犯か???


あまね
先週お掃除に行った時、その日の当番は猫村さんだったんだけど、何時頃こられたのかなぁ?
私が行くと、ベンチ下のお皿が外に引っ張りだしてあったんです
もしかしたら、現場を押さえられたかも!?
見つけたら絶対許さなかったのに!!
2009/03/18(水) 09:44:19 | URL | [ 編集]
厩務員
カラスの可能性有りませんか?陶器のかなり重い器、どんぶり等に変えてみたら如何でしょう?
〇〇山公園ではカラスとの戦いで、人が離れるのを待って直に餌を狙いに来ましたし、ドライフードを袋ごと、フードの入ったプラスチック皿も運んでいるのを見た事が有ります。
2009/03/18(水) 18:24:42 | URL | [ 編集]
くろこだいる
カラスならいいのですが、お皿をひっぱり出すだけでなく、中身を勢いよく周囲にばら撒き、さらにお皿は遠く離れた高めな場所に伏せておいてあったりして、カラスの仕業とは思えない状況なんです。
フライパンを入れ物にしている場所も同じ状態で。
カラスとハトが食べにきている場所もありますが、もっとお行儀よいですね~、残さず食べてますし(笑)
2009/03/18(水) 22:53:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
そうなんですよね。
カラスとも思えないことが多い。
昨日見たのは、かなり大きくて思い陶器のお皿が、とんでもない所に
投げられていて割れていました。
どうしたらいいんでしょうか?(--;;
2009/03/19(木) 01:34:15 | URL | [ 編集]
猫村
私が12日に給食当番に行ったのは15時前後だったと思います。
その時は、ベンチの所に作業着を着たおじさんが一人座ってましたけど・・・
現行犯で捕まえたいですね。
2009/03/19(木) 07:43:39 | URL | [ 編集]
○○ナベ
私が その次の日の13日に行った時は複数のエサの入れ物がなくなっていて 物置下とベンチ下のエサ入れがやはり引っ張り出されていました。
思わず 「なにこれ!?」 っと 言ってしまいました。
確実に悪意を感じました。
2009/03/19(木) 13:06:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村さん
いつもありがとうございます。
お、おじさんか?!
な~んて。
ホント、犯人知りたいですね。

○○ナベさん
私が行った時もおじさんがいましたけどね。
同じおじさんかは不明です(--;
2009/03/20(金) 21:20:11 | URL | [ 編集]
猫村
私が活動している所でも、お皿が投げ捨てられたり、餌をひっくり返されたりされてるようです。
最近、頻繁にされてるそうです。
餌やりさんの話では、猫に餌やるなと怒鳴り、話をしようとしても感情的に暴れまくる自称、警察官と名乗る年配の男性がいるそうです。
夕方、6時頃から出没するらしいです。
その方は、公共施設の方へ去って行くそうなので、
もしかすると・・・犯人かもです。
2009/03/23(月) 12:54:19 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村様
同じやり口ですね。
本当に同じ人かもしれませんね。
本当に最近ですからね。
餌やりさんと話したいですね。
対策を考えたいです。
2009/03/24(火) 23:57:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
