--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/18(水)
『気をつけて。』
散々愚痴を言ってた?私ですが、今日はそれも吹っ切れました。

そのひとつ。。。
R公園のキジトラの兄妹の子猫。
なれない餌やりさんが新聞に載せて里親探しをしたんです。
その人にアドバイスしていたわたしの友人も気付かないうちに。
もちろん彼女と話をしていて新聞に載せたらとも言った私も気付かぬうちに。

で、新聞を見た一見夫婦者が2匹欲しいと言って電話をしてきたので、新米餌やりさんは、有頂天になって、勝手に公園に来たその夫婦者に、猫をホイッと渡してしまったのです。

それを後で聞いた友人がびっくりして私に相談して来ましたが、F市での事でかなり距離がありしかも夜の8時過ぎ。
新米さんと友人は、何とかその一見夫婦者の家を探し出したのですが、それが8時で私に電話を掛けてきた時間だったのです。
里親さんは、もう夜なので猫は返せないの一点張り。
その日は仕方なく家に帰って一睡もしないで朝を迎えた友人と新米餌やりさん。

朝9時に、夫婦者の(本当は違った)家の前で返すとの約束だったのですが、懸念したように、1匹は昨日逃がしてしまったと・・・。
その家に入れてもらって探したのですが、外にもどうにか出てしまえるようになっていて、子猫の姿はなかったそうです。
その家ですが、今流行の?ゴミ屋敷風(--;
汚い乱雑な庭には鳥小屋のような檻があって、そこにはアメショーが1匹入っていたそうです。

実はそこは60歳くらいの夫婦者(ではないけど)の女性のほうの家でしたが、2人は、ここはよる恐いからと言って、猫を置いたまま男性の家の方で寝泊りしていると言う。
ならなんで猫が欲しいのでしょう。。。
しかも避妊虚勢はせずに子猫を産ませると言うのだそうです。

で、結論から言うと、1匹が行方不明になってショックを受けた新米餌やりさんが毎日この家のそばに通いつめていたのだけど、今日になって女性が、どうも猫がいるみたいだからと電話をくれ、行ってみたら、アメショーの檻の上に座っていたそうです。
多分猫餌を無造作に置いたままだったし、アメショーがいた事でその場を離れなかったのではないかと思われます。

そんな訳でめでたく兄妹の2匹は又一緒になることが出来ました。友人の家で無事保護されています。もう1件良さそうな電話があったので、K地区の応募者さんのお宅にとりあえず行って、今度はキチンとリサーチするとの事。
どうか良いご縁でありますように(祈)

それにしても、、違う友人Mさんが、今日違う子猫の募集を新聞に出したら、性懲りもなくその夫婦者から応募の電話が!!
もちろん断わったのですが、いったい何のために猫を集めるのか???
皆さん気をつけてください。探偵に調べてもらいたいくらいですね。
スポンサーサイト
猫村
とりあえず2匹は取り戻せて、無事でよかったです。
私も里親掲示板に子猫の里親募集を載せるのですが、
先日は他県の方が、ご親切にmixiでこんな要注意人物がいると忠告メールくださった方がいましたよ。
『藤枝市の30代の若い夫婦が子猫を集めてます。
 子供のおもちゃにしているようです。』との事。
こういう話を聞く度に疑い深くなってしまっていう私です。

話はずれましたが、猫を集めて子供を産ませてって・・・
老人で家族からも見放され寂しいんでしょうか?
猫屋敷と言えば、すごい猫屋敷見つけちゃいました。


2009/03/19(木) 08:01:08 | URL | [ 編集]
あまね
無事取り戻せて本当に良かったです
里親を決める時は、十分に注意しなくてはいけませんよね
生活の場となるお宅を拝見させてください。と言えば、快く応じてくれる方もいれば、とたんに怒りだす人もいたり。。。。
知り合いの知り合いは半日軟禁状態?になったこともあるようです
情報交換などして気をつけないとですね
2009/03/19(木) 08:37:27 | URL | [ 編集]
無事保護良かったです。家の近所の公園にも今1匹いるんですが誰かが、餌をあげているらしく、(多分おばさん。)その餌がネコにはあんまりよくない(残飯)ものばっかりです。中途半端なことはかえってネコにかわいそうな結果になると思います。
2009/03/19(木) 15:06:39 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫村さん
いつもありがとうございます。
十分注意しないといけませんね。
この夫婦は寂しくてやっているとは思えません。
理由は不明です。
猫屋敷~~~、怖いです(と言って耳をふさぐ)

あまねさん
あ、同じ言葉を書いちゃいました(苦笑)
電話で怒鳴り出した人がいます。
と思えば、ボランティアに協力的で非の打ち所がない
お宅もあるし、
情報交換よろしくお願いいたします。

秀さん
絵がとっても素敵ですね。
うらやましいです。

そうですね。
人間の食べ残しをそのままあげて威張っている人がいます。
猫はそのうち病気になっちゃいますね。
困ったことです(--;
2009/03/20(金) 22:08:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
