FC2ブログ
2006/01/27(金)
『動物実験』
ちぃの大好きな場所Ⅱ

みなさまご存知とは思いますが、「実験動物の飼養及び保管並びに苦痛の軽減に関する基準(素案)に関する意見の募集(パブリックコメント)」締め切りは2月3日です。
こちらの方は専門分野になり、かなりコメントも難しいと思いますが、JAVA様 AVA-netさま等など、参考にさせて頂き、何とか提出したいと思っています。

ものすごく単純な意見ですが、単に人間のためのみに、他の生物を実質的には虐待及び死に至らしめる行為は、必要性や代替の有無を考えるべきだと思います。
当たり前の事としてほとんど考慮されていないような現実ですが、民間レベルで問題視する事が大事ではないかと思います。
地域ネコ計画も然りですが、世に知らしめるのが一番大事だと思います。動物福祉について、メディアやTV広告でどんどん流して欲しいです。世はまさにペットブームですので、目を向けてくださる方も多いと思います。

ところでマリリンですが、1日にしてなれ、ゴロゴロすりすりニャンになってしまいました。Aさんとずっと一緒に暮らしてきましたので、男性も大丈夫です。出来たら1匹飼いで可愛がってくださる方がいればいいな~と思っています。
マリリンの首には皮製の、素敵なピンクの首輪が付いています。それには、日本的な鈴ではなく、西洋の牛が付ける様な形の、ベルと呼んだ方が良さそうな鈴(小さいものですが)が付いています。
それが、マリリンが動くたびに涼やかになります。
もって来てくれた、マリリン専用の食器も、スヌーピーが描かれている可愛いものです。
生活保護を受けていたAさんが、マリリンを恋人のように可愛がっていたのは、それらを見ると一目瞭然です。
何とも言えない思いでいっぱいです。ちなみにAさんは享年52歳でした。心が優しすぎる方だったと思います。なので、お酒におぼれてしまったんだと思います。(合掌)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: