--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/05(日)
『マリリンの血液検査』
行政収容猫の飼い主探しIN大阪
関西方面の方、どうかお助けください。HPお持ちの方リンクお願いいたします。3月いっぱいが期限だそうです。こちらです!

今日はきゅうちゃんとマリリンを連れて病院に行きました。
きゅうちゃんは唇の穴を見てもらうために・・・
で、先生も見てびっくりされたみたいでした。
処置した歯の状態の予後はとても良く、完全に近いほど回復しているので今後、歯並びが変わる事は考えられないので、以後の様子を見ながら、どうしてもというのなら、犬歯を削るしかないそうです。その際無麻酔ではできないとの事。
唇が腫れたり膿んだりしたら考えなくてはなりませんが、体調他は問題なく、体重も少し増えケヅヤも良くなっています。

マリリンは、26項目の血液検査をしてもらいました。
高齢なので気になっていたのは腎臓ですが、全部の項目で異常なく、健康そのもので良かったです。体重は4.1㎏です。
この病院はマリリンの罹りつけ病院だったので、聞きましたら避妊済み、昨年の6月に3種のワクチンもやっているそうです。病歴はなしで、生活保護の飼い主さんが、マリリンだけは大事にしていたのが又良くわかりました。
帰ってきて洗面所でシャンプーをしましたが、毛玉はぜんぜんほぐれず、少しハサミで根元から切りました。暖かくなったらもっと刈らないといけないかも。

帰り道で電話があり、先日里親探しをしていた子犬の里親が決定したとの事です
レオとまり

これはレオとまりちゃん。
公共施設出身のまりちゃんは他猫と折り合いが悪いのですが、レオだけは好きみたいです。ちょっと微笑ましいでしょう?!
スポンサーサイト
Megu
ハッチーさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

柴ワン、里親決まったんですね~!!
良かったですぅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それにマリリンちゃんも。。。本当に本当に可愛がられていたんですね。
病院のワクチン代だって健康診断費だって、それほど安いわけではないのに。。。
ステキな飼い主さん&素晴らしい保護主さんに巡り会えて、
本当に幸せなマリリンちゃん。。。
2006/02/06(月) 07:21:30 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
v-308里親決定v-308
本当に良いことは続きます。
マリリンちゃんの血液検査の結果fが問題なくてよかったですね。
毛玉は切れば直るし~~
飼い主さん大切にしていたことが分かりますね・・・

きゅうちゃんのあのお口は暫く様子見ですか。
痛々しいけどね~

梅にいさんは2日ほどエサを食べず
様子がおかしいので病院に連れて行きました。
検査の結果腎臓値が測定不能な値になっていて
今日午前中入院しました。
悲しいです・・・

2006/02/06(月) 14:50:18 | URL | [ 編集]
ハッチー
Meguさん
猫徳ってあると思います。
マリリンにはそういうのがあったと思います。
生活保護で、ワクチンちゃんとやってる人ってそう多くないと思います。
でも、入退院も確かにたくさんあった方ですから、マリリンはいろいろ苦労していると思います。
2006/02/07(火) 00:09:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
きゅちゃん、人見知りとかひどいし、精神的な苦痛にはナーバスだと思うのですが、肉体的な苦痛には意外と強いみたいです。

梅兄さん
入院なんですね。
腎臓が悪いとは・・・v-395
猫徳がある梅兄さんが早く良くなって退院することを心から願っています。

2006/02/07(火) 00:16:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
