--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/09(木)
『火事が多いかも?!』
モコちゃん情報ですが、本猫はまだ見ていません。
ご近所のお宅のお庭のご飯が頻繁に食べられているようなのですが・・・
ご主人がそこにカメラを取り付けて下さっているのですが、まだ写っていないらしい。
でも事故とか、保健所に保護されたと言う(マイクロチップ入り)情報もないので、生存している事は確かです。
ご飯を食べに来ている猫がモコちゃんであることを祈っています。

今日はもうひとつの仕事で駅南のビルに缶詰状態でしたが、朝モコちゃんの保護主さんから電話があり、火事で焼け出されたお宅の猫たちの預かり手を探したいとの事。今年はなんと火事に縁があるんだろう、とびっくりです。
1匹はまだ4ヶ月齢のかわいい女の子だとの事、その子はよい方がいたら里子に出したいそうで、先日浜松のP-ネットさんからご紹介戴いた島田市在住の里親候補さんにアタックしてみようかと
夜に電話をかけてみましたら、何となく良い感触・・・
ご夫婦と4歳の女の子とチワワが1匹いるご家庭。週末にでもお見合いの運びになりました。下はホットカーペット、いつも占領され、人間は座れない。

ところで、久々に街中に行ったらバレンタインのチョコレート売り場がすごい事になっていました!
うら若い&それなりの年の女性達も群がっていました。
私は、オレンジピールのチョコがけになったのが食べたくて、数々の店を探しまわりました。
見つけたのはいいけど、悔しい事にあまりにも高い!!
5センチ位の棒状の物が10本で、ナント1575円。
どうして廃棄物の様なオレンジの皮の加工品にチョコを付けただけなのに馬鹿高いの???
とても買えなかったので、どうしたかと言うと、作る事にしました。
本当はオレンジピールから作ればいいのだけど、そんな時間もないしな~と思い、ピールと、付けるチョコを売っている所をネットで探しました。
そして見つけたのがこちら
出来たらここにアップしますね~。
スポンサーサイト
もまま
おはようございます ハッチさん

書き込んだ後にハッチさんだと気がつくおま抜けぶりσ(^_^;)アセアセ...

相変わらず、忙しそうですね。身体は大丈夫ですか。

町ではバレンタイン商戦まっさかりですね。
今年は旦那用じゃなく自分用に美味しいチョコをゲットすべく探し回ってます
でも・・・・お値段高すぎ
2006/02/10(金) 07:24:06 | URL | [ 編集]
Megu
ハッチさん、おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

オレンジピールのチョコがけ、おいしいですよね (*´∇`*)
でも、そそそ、そんなに高いんですかぁ?!
ちょっと手が出ませんねw

火事、確かにハッチーさんの記事中に多く出てきますね。
続くときって、良い事も悪いことも続くとは効きますが。。。
火事だけは続いてほしくないですよね。
悪い気が早く断ち切られるように祈ってます!!
2006/02/10(金) 07:51:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
もままさん
今年のチョコは高級感バリバリ・・・と思うのは私だけじゃなかった?!
本当にお値段高すぎですね。
バレンタイン商戦って言葉がぴったりですね。
2006/02/11(土) 01:12:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
Meguさん
本当に食べたくて、きっとあんな少しじゃ満足しないような気がして(笑)
材料買ってたくさん作ろう!!

火事って聞いて同じお宅かと思ったけど、ぜんぜん違いました。
我家も気をつけなきゃって思いました。
多頭飼いのウチは本当に困りますものね~。
2006/02/11(土) 01:20:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
