--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/15(水)
『バレンタイン・デーも過ぎ・・・』
バレンタイン・デーも無事過ぎましたね。
今年は売り場で高級チョコが目に付きました。
何だかんだ言っても日本は裕福な国なんだな~と思います。
そして今年は自分のために高級チョコを買うという人がなぜか多いように感じました。
欧米では花束や菓子などに添えてバレンタインカードを贈る習慣が有るそうですが、日本ではチョコレート会社の陰謀?か、むしろ「チョコレートの日」と言った方が良いような感さえありますね~。
私は、チョコはチョコでも「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを自分用に買いました。何度見ても楽しいです。もちろん携帯の着信は「ウンパルンパの歌(正式名は違う)」です(笑)
ほっぺた落ちる~~!
それと、先日書いたようにどうしてもオレンジピールチョコが食べたくて、作っちゃいました!最高においしそうでしょ!

話し変わって今日、動物指導センターの所長に草薙の件の進行具合をお話しました。
所長はインフルエンザややっかいな風邪で39度以上の熱を2度も出し、寝込みっぱなしだったそうですが、やっと治って元気が出てきたそうです。
そんな訳で地域猫活動先進県への視察が遅れましたが、今月の24日に新宿に視察が決まったそうです。その時には現地のボランティアさんとも対談予定があるそうです。
成猫の譲渡などについても聞いてきたいと話されていました。
所長いわく、「職員の意識もあれからずいぶん変わってきました!」
久々に元気で意欲のある所長のお声が聞けてうれしかったです。

草薙神社の餌やりのHさんも訪ねて来られ、取り合えず(全部だと使い込みすると困ると言われて)募金の一部をお渡ししましたが、Hさんご夫婦もたいへん明るくて、会話がいつも夫婦漫才の様です。今日は暖かくて気持ちよくて、あたしはベットでコロコロしちゃうのヨ~

今日は初夏のような暖かさの気持ちの良い日になりました。外猫さんにも優しい季節が、もうそこまで来ていますネ
スポンサーサイト
Megu
ハッチーさん、こんばんわ!
テンプレートが変わってより一層華やかになりましたね~ (*´∇`*)

今日は本当に暖かかったぁ。。。
でもまた明日から、寒さが戻ってくるそうですよ (|||_|||)
早く春になって、ぽかぽかが続くようになってほしいですね~ ヽ(=´▽`=)ノ
2006/02/15(水) 18:27:58 | URL | [ 編集]
ハッチー
Meguさん
HP開設おめでとうございます!
ガーデニング、雑貨など更新が楽しみです。
ちょくちょく伺いますね。
v-221

明日からは雨とか?!
「一雨ごとの暖かさ」「三寒四温」とはよく言ったものですね。
2006/02/15(水) 22:19:58 | URL | [ 編集]
nao
うゎ~!とってもおいしそう!オレンジとチョコレートって合いますよねv-238
私も大好きです!
それにしても、手作りなんてスゴイ!

所長、インフルエンザだったんですか、何日か前にメールしたとこだったんです。
今日は、暖かくて猫たちにもいい陽気で嬉しいですね!
2006/02/16(木) 01:43:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
オレンジピールに溶かしたチョコをつけただけです(^^;;
誰でも出来ますよ。

所長には頑張ってもらいたいので応援してあげたいですね!
2006/02/16(木) 22:33:45 | URL | [ 編集]
さくら
あの映画、私も好きです(^^)
リスが可愛い…。
そしてウンパルンパが怪しい…(笑)

地域猫、先進地域の視察があるのですね。
少しずつだけど、確実に前進していますね(^^)
2006/02/17(金) 00:55:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
ウンパルンパ大好きです。
何とも言えず人が良いって感じですね~。
ちょっとビターなのですが、優しさもにじみ出ている映画です。

前進してると思います。
所長いわく「不幸な猫を無くしたい!」っていうのがコンセプトなんですから!
2006/02/17(金) 02:13:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
