--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/22(水)
『大津、続報』
サルの銃器駆除;大津の続報です。
大津市北部の市街地に出没し民家に被害を与えているニホンザルの駆除に向け、住民らの意見を聞く「ニホンザル対策緊急シンポジウム」が19日、同市役所であった。被害を受けている住民側から個体数調整の要望が出された一方、動物愛護などの立場から反対の意見も出た。
 シンポジウムでは、比叡山の南山ろくに出没する「大津E群」と呼ばれるサルの群れ(約50頭)による農産物や屋根瓦などの被害状況をスライドなどを使って市や県が報告。サルに背後から体当たりされて転倒し、けがをするなど人身被害も起こっているという。
 続いて行われた意見交換では、被害住民らは、一定数を駆除する個体数調整を要望。一方、餌付けでサルが人慣れしたためこうした事態を招いたことを指摘し、オリで捕獲して奥山に返すなど殺す以外の方策をとるべきという意見も少なくなかった。
 獣害などの専門家らでつくる県の検討委員会は既に、大津市などが作成した群れの3割(13頭)を銃で殺す実施計画案を既に了承。県の許可を得て同市は3月中にも駆除する方針。
(毎日新聞)- 2月20日12時2分更新
単純に、人間ってこんな事ばかりしていて良いのでしょうか?!
もっと良い方法はないものでしょうか・・・

おサルの受難が続いてるというのに、ウチの風景はこんな・・・
本当にネコ??

こちらにも・・・
あんたも、、、ですね~
もまま
こんにちわ。ハッチさん

またまたひどい記事に驚きと怒りでいっぱいです。
人間ってどこまで傲慢さを貫いたら気が済むんでしょうね
勝手に餌付けして、困ったら殺す、せめて捕獲して山に返してあげたいですね。

今日、伺ったのはリンク許可のお願いに上がりました。
許可してください~お願いします
2006/02/23(木) 10:24:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
もままさん、お元気ですか~?

リンクしていただけるんですか?!
光栄です。ありがとうございます。

こちらでもリンクさせて頂きますね!
2006/02/23(木) 23:58:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
