--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/23(木)
『佐鳴湖公園の野良猫写真展』
静岡市公共施設の古かぶ、みかんちゃん。

先月の中旬に浜松市の佐鳴湖公園の野良猫さんたちの写真展をされたMさんに、お電話をさせて頂きました。
とてもインパクトのある内容だったので、静岡市でもお借りしてやりたいな~、とふと思ったからです。
Mさんは、突然お電話した私にとても親切に詳しく、熱意を持ってお話してくださいました。
浜松の一部のボランティアさんのグループは、警察に働きかけ、一体となって捨て猫を無くす方向に尽力をつくされています。
確かに捨てられた猫をいくら保護して里親を探してもいたちごっこ。
トイレの洗剤じゃないですが、「元を断たなきゃダメ!」って事ですよね。
浜松は保護の歴史が長く、県内ではいちばんボランティアさんも多い地域で、動物福祉の機運が根付いている所だと思います。近々是非実際にお会いしてお話を伺いたいと思いました。
そして静岡でも写真をお借りし、写真展を開きたいものです。
「是非県内一丸となって頑張りましょう!!」と力強く言ってくださいましたので、心強くとてもうれしくなりました。

話し変わって今年のインフルエンザ、あまり大事に至らなく終焉を迎えましたね
インフルエンザの終焉は良いのですが、今日あたりは花粉症の患者さんが多く、切れ目なく忙しくなってきました。
私自身は花粉症にはとんと縁がないのですが、静岡はスギ花粉が多いらしく、アレルギー体質の方にはその面で住みにくい地域のようです。

ところで今月から職場のレセプトソフトが変わるので、しっくはっくな私です。
次男が大学を卒業する今年の春には受付職でもあるし、若い方に席を譲ろうと決めていましたが、いろいろあって少し棚上げ状態です。
10年前から決めていたのですが、欲も出たりして。
辞め時というのも難しいものですね・・・でもレセコン変わるのは痛手です~~。
スポンサーサイト
tobutori
こんんにちは。
いつも学ぶことが多いです。
たぶん、初めましてだと思いますが...

そうなんですよね。
元を断たなきゃダメなんですよ~
ホント、外を見れば悲しくなります。
「いたちごっこ」の状態なんです...
私の住む茨城県は、犬猫の殺処分ワースト県です。
もちろん、ボランティアの数も少ないです。
意識の違いなのでしょうが...悲しいです。
でも、自分の出来ることをする気持ちで最近励んでいます。
それでも、悲しい現実に涙が止まらなかったりしますが...
2006/02/24(金) 11:17:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
tobutoriさん
前にも来ていただいてると思います♪
ありがとうございます。

茨城は関東圏なのに、ちょっと悲しいですね。
でも頑張っている方が多いので、きっと今に
脱出できますよ~!

今回いろいろな事で、お役所の関連の管轄のトップの
方の考え方で、その地域の福祉活動はかなり違った
ものになると思いました。
静岡もかなりなワースト度です。
お互い希望を持って頑張りましょうね。
何か出来ることがあったらいってくださいね。
2006/02/24(金) 21:56:18 | URL | [ 編集]
tobutori
失礼致しました^^;
やはり、コメント残していましたよね..

お役所のトップの考え方次第というのは、確かに思うこと大いにあります。
アルバイトやパートで、もぐり込もうなどとも考えたほどです^^;
無駄使いが多々指摘されている茨城県は、その金返せ~!責任者出せ~!って言いたくなります。

写真展の反応..、是非アップしてくださいね♪
2006/02/24(金) 23:42:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
はい、写真展開催に向けて頑張りたいです!!
コメ、ありがとうございました!
2006/02/25(土) 01:45:22 | URL | [ 編集]
かめ
人の心を動かすのは里親探しより難しいかも・・。
それが一番の近道なのですが・・。

ああ・・・カリスマ性がほしい~!!
2006/02/25(土) 01:50:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
かめちゃん
いつもご苦労様です。
指導センターを尋ねられてのご活動、頭が下がります。
私にはできそうもありません。

何とか元を断ちたいのは全国どこも同じだと思います。
底辺のモラルの向上を願いますね~。
命を捨てるのはいけない事!ただそれだけなのですけどね~
2006/02/26(日) 01:34:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
