--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/26(日)
『猫と言ったら、かちゅおぶし?!』
鰹節削り器ってご存知でしょうか?! これで削った鰹ぶし、ウチの猫たち大好きです。
今日はちょっと目先を変えて4コマ・・・
1


2


3


4
小鉄
ねこちゃん、可愛いですね!
かつおぶしのかたまりなんて、ねこさんたちには
たまらないでしょうね~。
また、遊びに来ます!
2006/02/27(月) 14:16:18 | URL | [ 編集]
まるきち
すんごい可愛い!!!
テンプレートの模様替えしました?
それも可愛いしなんか春っぽくていいですねー。

ニャンズにかつおぶしはたまりませんねー。
うちはほうれん草のお浸しにのせて出すと
気がつくとかつおぶしだけ無くなってるってことが・・・

犯人は・・・・みー● ご● 未成年のため 伏字ですw

2006/02/27(月) 19:51:55 | URL | [ 編集]
Mint
このテンプレートもストックしてあるんです、実は・・・・(^^;
今 使ってるのとどっちにしようかと迷って。

かつおぶしがこんなふうになってるなんて、初めて見ました!
そっかー。
お店で売ってるのはこれで削ったあとだったんですね?
これでカシャカシャ削るんですね?
まるで丸太のようですが・・・かたくないのかな?
このまま食べられるものなんですか?(@@

トラバサミにくくり罠・・・人間って残酷な生き物ですよね。
こんな道具を使って動物を狩るなんて。
子どもの頃に読んだシートン動物記を思い出しました。
題名は忘れたけど、確かこんな罠にかかって3日間苦しんで
死んだ鳥のお話がありました。
そこにも「いっそひとおもいに殺してくれればいいのに。
人間はなんと残酷なことをするのか」と書かれていましたよ。
2006/02/27(月) 21:45:41 | URL | [ 編集]
蚤杉
最近、署名活動など色々やりたいことがあるのに
パソコンの不調であわあわしていましたが
4コマ劇場♪和ませていただきました♪ありがとうございます。
鰹節削り器で手を削ってしまってから
削りたての美味しい鰹節を食べていません(^_^;)
2006/02/27(月) 21:54:23 | URL | [ 編集]
ハッチー
小鉄さん
いらっしゃいませ。
人間も削りたてを食べたら、売ってる物は食べられません。
おいしいですよ~。
2006/02/27(月) 22:16:12 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
おひたしにかけたら見張ってなきゃいけません!
窃盗犯?になっちゃいますからね~
無銭飲食とか?!(笑)
2006/02/27(月) 22:18:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
Mintさん
イナバウアー、笑わせていただきました!
ポピーちゃん、バンクーバーはいただきですね!(笑)
北海道には鰹節削りは渡らなかったんですかね~?!
要するにカンナみたいなものですね。
鰹節は柔らかい木くらいの硬さです。
うちの母は名古屋出身ですので、毎日これで出汁をとって
味噌汁を作っていました。
猫たちははぐはぐしちゃいますね~。

トラバサミ、罠なくなってほしいですね。
残酷極まりないですよね。
2006/02/27(月) 22:26:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
蚤杉さん
いつも柚子ちゃんの4こま?見せていただいて・・・
参考にさせていただきました。

柚子ちゃんは本当にかわいくて、いつもにやけています。
また伺いますね~。
2006/02/27(月) 22:28:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
