--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/28(火)
『さぶ~い!』
いつも一緒だね~

今日は半日仕事で、その後公共施設の猫の給食に行ったのですが、冬が逆戻りしたような寒さで、小雨まで降ってくる始末でした。
猫たちもあまり出てきてくれませんでしたが、常連さんはけっこう元気な顔を見せてくれました。
今年の冬はみんな頑張ったので、訃報はぜんぜんありませんでした。思えば4年前、ここに着手した時はしばらく訃報ばかり・・・
着手する前の栄養状態が偲ばれます。
そうして考えるとここは感染症が多いのだけど、コンスタンスに栄養を取れればかなり猫たちは頑張れる!ということですね。
正直、数は減ってほしい、ゼロになるのが理想なのだけど、でも死なないでもらいたい。こういう矛盾した所が地域猫ボランティアさんの本音といったところですよね~。

さて話は変わりますが、明日は末っ子の高校の卒業式です。
(人間の子供を)3人育てた私も、あともう一歩です。
猫育ては果てしなく、終わりそうもありませんが・・・(春が怖いです)
スポンサーサイト
tobutori
こんにちは。
お子さんが3人もいらっしゃって、更に末のお子さんは高校生・・・
それに、こんなにネコちゃんのために頑張っているだなんて...頭が下がります。
私は、結婚8年目の子供が居ない夫婦です(ミーちゃんがいますが^^;)。
ミーちゃん1匹にも、毎日手を焼いているくらいだから...^^;
のほほんと過していた毎日に、ミーちゃんとの出会いと、それから外猫の世界を垣間見ている現在です。
うー..笑われちゃいますね>_<
とにかく、しゅばらしい!です。
2006/03/01(水) 17:56:11 | URL | [ 編集]
ハッチー
今年次男の就職が決まりましたので、上ふたりはもう社会人
ですから万々歳です!
何もできていませんが、もう少し猫たちのために何かできるかな?
と思っています。
と言ってもいつも我が大きなお尻を自分でたたかないと、いけないんですが。

もう年なので、無理が利かなくて自分に甘いばかり・・・
そんな私ですので、何も誇れませぬ・・・
2006/03/02(木) 01:08:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
