--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/05(日)
『マリリンの素敵なおうち。』


娘の部屋での今日のマリリンです。賢そうなお顔でしょう?!
今日、本当にうれしい事にマリリンの素敵な新家族が決まりました!
何とも言いようがないほど、不思議なご縁で・・・

金曜に地元の「ぱど」に掲載してもらったマリリンの里親募集ですが、長毛とあって結構なお問い合わせがありました。
でも年を言うと「あ~そうですか~(^^;;」ってみんな引いてる感じで。
そんな中でKさんという方が応募の電話をくれました。
お話の仕方も優しく、ショップで買うより困っている子をもらってあげようと家族で話していたとおっしゃって。
昨年23歳の猫を送ったそうなので、9歳10歳ならまだまだ元気ねと。それで本当にご縁としか言いようがないのは、記事が県内のかなり広い地域に載ったというのに、なんとウチから歩いて5分の同じ町内で、そして私の勤める病院の患者さんだったのです。
電話で話していてお互いに偶然に驚き、お名前をお聞きしたら優しい品の良いお顔が思い浮かべられる、そんなKさんでした。
すぐに動物病院に行って先生に報告し、爪を切ってもらってお耳のお掃除をしてもらいました。マリリンはすごくおとなしくしていてお利口さんでした。
その後Kさんのお宅に連れて行ったのですが、ご主人と奥様と二人暮らしのメルヘンチックな素敵なお宅でした。広い広いお庭には家庭菜園が。
帰りには水仙の花束と手作りの新鮮なお野菜をいただいてきました。

そのお宅にマリリン改めマリちゃんは本当にしっくり来る。
ずっと前からそこにいたように・・・
こんな素敵な結末は、心残して亡くなったAさんの計らいでしょう・・・
きっとそうだと、私には思えます。
水仙の甘い香りに負けないような幸せな気持ちを味あわせていただいちゃって・・・
マリリンとAさんとKさんに感謝でいっぱいの私です。

 ポチッとひとつお願いします♪
るん
10才のマリリンだからさすがに無理かと思ったのに・・・・。
世の中捨てたものではありませんね。
すごい美人だからもう少し若かったら東京の友達に勧めようかと思っていたのですが、(前にその人が飼ってた猫さんがマリリンに良く似ているのです)
猫さんを寿命で亡くして落ち込んでいる時を知っているので言えなくて・・・。
ああ、でも良かった。
2006/03/05(日) 23:38:36 | URL | [ 編集]
蚤杉
ハッチーさん、マリリンちゃんおめでとうございます!!
こんなに素敵なご縁が・・・。
うわ~ん、嬉し泣きです。本当に良かったです。
Aさんも安心してのんびりできますね。
マリリンちゃんのこれからの猫生もたくさん幸せでありますように!!

動画は良いですね~v 
可愛くってエレガントな動画をありがとうございました。

ところで・・・ネット署名便利です♪すべての署名が
こうだったらいいのにと思ってしまいました・・・。
2006/03/06(月) 00:21:22 | URL | [ 編集]
こゆき
スッゴイご縁ですね・・・。
実は私も今日、飼い主の転居により飼育放棄された子を譲渡してきました。
こちらはまだ7ヶ月です。里親様は、やはり以前の猫を亡くされた方で・・・。
悲しかった事、淋しくて、不安だった時間・・・全部、新しいおうちで、
新しい家族の中で、幸せに塗り替えて欲しいと思います。

マリちゃん、にゃん生まだまだこれから!末永くお幸せに!
ハッチーさんも、ご近所の方だとご安心ではないですか?
近況も程良いタイミングでお伺いできそうで、良いですよね。
一先ずお疲れ様でしたm(_ _)m
2006/03/06(月) 01:58:16 | URL | [ 編集]
tobutori
よかった~T_T
読み終えて、あまりに嬉しくて涙が出ちゃいました。
マリちゃん、幸せになれましたね!
きっと、マリリンちゃんの飼い主さんが天国から赤い糸を探し出してきてくれたんでしょうね。
本当によかった。
近所というのも、安心感がありますよね。
だって、どのコも幸せになって欲しいもの。
手放す瞬間まで、葛藤が続きますもんね。絶対に幸せにしてねって。
ご縁を待っていて、本当によかったですね♪
2006/03/06(月) 10:48:21 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
ありがとうございます。
10歳でも里子にいけるんですね。
今回長毛だからもらってくださった訳ではないんです。
困っている子をもらいたくて、偶然そこにマリリンが載ってただけ。
世の中捨てたものじゃないなって思いました。
2006/03/06(月) 21:34:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
呑杉さん
ありがとうございます。
私も本当にうれしいです。
動画面白いですよね~?!
柚子ちゃんの動画も見たいです!
ぜひぜひ・・・

オンライン署名って良いですよね。
ばしばし出来そうですね!
2006/03/06(月) 21:37:08 | URL | [ 編集]
ハッチー
こゆきさん
ありがとうございます。
7ヶ月のネコちゃんも里親さん決まってよかったですね。
おめでとうございます。
しばらく幸福感に浸っちゃったりしますね?!

そうご近所なので、安心でその後のフォローもし易いです。
本当にラッキーです。
2006/03/06(月) 21:39:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
tobutoriさん
マリリンのことずっと見守ってくださってありがとうございました。
本当に赤い糸をつないでくれたと、私は思っています。

近所っていいですね!
安心です。
これからも会いにいけますしね(^^)/
2006/03/06(月) 22:50:35 | URL | [ 編集]
Megu
ハッチーさん、こんばんわ!ご無沙汰してすみません (*- -)(*_ _)
やっと実家からブログまわりが出来ています。

マリちゃん、ステキなおうちにもらわれていって、本当に良かったですね!!
ずっと心配でした。。。でもいいコだったからご褒美、ですよね。 (*´∇`*)
近所だし、ハッチーさんもご存知の方だし、環境も抜群!
これ以上ない条件ですね~!!

マリちゃん、末永く幸せにね!!
2006/03/12(日) 19:54:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
Meguさん
お忙しいところ恐縮です。
マリちゃんは早速女王様のように
威張っているようです。
それだけ優しい里親様ってことですが。
それだけの運を持っていたって事かなって
思います。
幸せな猫さんですね~。
2006/03/12(日) 22:09:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
