--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/10(月)
『うれしいメール』
ヘルプで出した繁殖場の犬をもらって下さった方々。
ぼちぼちと、10匹以上にのぼっていますが、みんな本当に可愛がられて幸せいっぱいです。
そしてこの犬達が、心ある里親さんたちにきらめく何かを返していると感じて目頭が熱くなります。
それが何かは言葉では上手く言えないのですが…
繁殖の実態について、イヌダス様のブログにこんな統計が解り易く載っていましたので、思わずトラックバックさせて頂きました。
又今日は、チンのさくらちゃんをもらって下さったO様より写真と経過のメ-ルを頂きました。本当に嬉しいです。
20051010201604.jpg

さくらは、毎日元気ですよ~!!
引き取ってきた時より大分無邪気になって家の中を走り回っていてる様子はまるでDr.スランプアラレちゃんのようです。
呼んだらすぐ飛んでくるので母なんか「突撃さくら」と呼んでるくらいです。
ブリーダーさんのところで見た、あの大人しかったさくらは何処に行ったんだろう?と時々思います(笑)

それから、やっと寝る場所とトイレの場所が決まりました!
ベッドは床の間、トイレは縁側がお気に入りのようで和室二間がさくらの部屋になりました。
あと、もう少し落ち着きを覚えてくれれば猫とも仲良くなれるのになぁと思います。

シュナイザーの子は大人しくていい子だったので引き取ってもらえたと聞いて嬉しいです!
これから幸せに暮らせる事とああいう場所が無くなる事を心から祈っています。


syunai.jpg

これは、繁殖場から送られてきた写真ですが、放棄犬のシュナイザーです。
この写真の募集記事でこの子をもらって下さった愛知県のS様。
そのS様からも嬉しいメールを頂ました!
里子として頂いたシュナウザーですが、マリアと名付けました。
先日病院で全身麻酔をし、歯石と耳の中の毛を抜きました。
全身を調べてもらったら、悪い所は皮膚病だけでした。
病院でも全く無反応で、とにかく感情が無いのです。
獣医さんも、繁殖場にいた子は、殴られたり劣悪な環境にいたので、感情を殺してしまった子も珍しくない…と言っていました。
マリアちゃんは一生このままだろうか…、と心配していたら、なんと!昨日から別人のように弾け出し、尻尾を初めて振りました!

しかも「私をなでろ」と前足で催促し、甘えて甘噛みもしたのです!
もう驚いてます。
マリアは今まで苦労して来たので、人間不信だったのだと、とても愛おしく思いました。

家の敷地はブロック塀で囲まれており、庭で自由に遊ぶ事ができます。玄関のドアを少し開けておき、マリアが自由に室内と庭を行き来できるようにしてるのですが、皆が集まる居間が好きなようです。
うちは猫二匹いるのですが、猫とも仲良く共存しており、本当に良い子です。体をなでられるのが大好きで、本当に可愛いです!(^-^)

写メールを撮ろうとしたのですが、ちょこちょこ動き回り可愛い姿が撮れませんでした。でもマリアの今の姿を見てもらいたいので、近日中にご報告しますね♪田舎なので、朝晩の散歩もノーリードです。
でも人や犬を見ても吠えず、きょとんとしています。

この子を頂けて、本当に喜んでます。ありがとうございました!
スポンサーサイト
エム
「イヌダス様のブログ」を見て、愕然としました。ペットショップの生体販売を見て、売れ残ったらどうするんだろうな、とはもちろん思ったことはあります。が、ああいうふうに具体的な数字をならべられると・・・。
2005/10/11(火) 09:29:41 | URL | [ 編集]
イヌダス
TBありがとうございます<(_ _)>
成長産業だからこそ、正しく成長してほしいですよネ
ハッチー様達がレスキューした子たちの幸せと共に、再発防止を心から願っています。
2005/10/11(火) 13:05:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
劣悪な繁殖場が無くなって欲しいです。
実態を知ると、想像以上だし、全体的にはもっと想像以上だと思います。

ショップにいた友人の知人は、昨日いた犬がいないからと問いただすと、「ああ、やったよ」と。
ひねり殺すくらい当たり前な世界です。
聞きたくない知りたくないです。
でも本当になくなって欲しいです。
2005/10/11(火) 23:21:11 | URL | [ 編集]
エム
ひねり殺すくらい当たり前なんて・・・。ペットショップで、子犬を入れたケースに「2万円値下げ」なんて書いているのを見るだけでも哀しいのに・・・。命があるものなのに。
2005/10/11(火) 23:51:10 | URL | [ 編集]
キキ&健太
健太と同じコの事はすごく気にしておりました。でもみんな決まってほんとよかったです!健太を見ていて思いましたが、狆のさくらちゃんと共通していますが、健太は今ではほんとに走るのが速くなって追っかけるのが精一杯です。さくらちゃんも健太も繁殖場にいた時は感情なんてなかったと思います。犬は基本的に人間が大好きだと思います。あの繁殖場もどうなるかわかりませんが、この先いいことはないと思います。
動物を粗末にして幸せになる事は絶対ないと私は信じています。
2005/10/13(木) 16:01:45 | URL | [ 編集]
ハッチー
健ちゃんのこと、ありがとうございます。
時々伺って、いろんな所に連れてってもらえる健ちゃんが幸せだな~って思っています。
他の子たちも性格が良いので、みんな可愛がられて幸せです。

早く全面的に止めてくれれば良いな~通っています。
2005/10/13(木) 20:14:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
以前、オーストラリア人のマルコさんの「マルコの東方犬聞録」を読んだら、日本の繁殖場&ショップ事情が詳しく書いてありました。
皆さんも読まれた方が多いと思いますが、売れ残った犬は殺すのも面倒なので、そのまま粉砕機に投げ込み、肥料にして売ると書いてありました。
なので、この繁殖場はまだましかと思います。
2005/10/13(木) 20:18:27 | URL | [ 編集]
まるきち
このエントリーを見て本当に泣けました
まだまだ不幸なワンコやニャンコがいっぱい。でも沢山の愛ある人たちもいるのが事実で本当に幸せになれた子たちの話を聞くと感無量です。
うちのごまを最初みつけたときも恐怖がいっぱいな表情しかしませんでした。でも家猫になったとわかったのかすぐ表情を出すようになりました。マリアちゃんの話しを聞いて思い出しました。

さくらちゃんもまりあちゃんも幸せな家族が見つかってよかったよ 涙。涙です。
2005/10/20(木) 01:44:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
