--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/06(月)
『大阪からのSOS』


「開けてくだニャ~~イ!」byちぃこさん。
リズミカルなドラミング?もお楽しみください。

ところで、島猫の叫び様に伺ったところ、びっくりしてしまいました!
大阪発
白猫 22匹の一時預かり、緊急募集です。3月7日までと言う切羽詰った期限付きです。
7日以降は、保健所に連れ込まれるそうです。全国に陸送します。

オスは全員3歳未満で、8ヶ月から一年の子が多いです。そして全員白猫です。
メスは、白黒長毛1匹、黒1匹、グレー白1匹、きじとら1匹、他白猫です。
風邪の症状はありますが、基本は丈夫な子です。性格は非常に温厚で大人しいです。
他の猫との協調性は十分にあります。駆虫のみしてのお渡しとなります。
1匹だけでもかまいません。保護出きる方がいらっしゃいましたら、挙手をお願いいたします。
連絡先はリトルキャッツ宛でお願いします。白猫ちゃん里親募集
以上コピーです。緊急ですのでご協力可能な方はお早めにご連絡お願いします。
かなり悲惨な状況です!みなさんも周りの方に呼びかけお願いします


話は変わりますが、清水区の知人の餌やり場が1年後に大きな道路になってしまうそうです。
 ポチッとひとつお願いします♪
そこにいる猫たちの住処がなくなると、その人はかなりナーバスになっていたそうですが、これではいけないと奮起して2週おき位に3回、静岡新聞のアドポスト(読者の有料お知らせコーナー)に里親募集の文を掲載しました。県内全域を網羅する新聞紙上でかなり長い文なので1回に1万4千円くらいかかっているそうですが、その甲斐あって5匹ほどの猫たちの貰い手が決まったそうです。
どの子も8歳以上のごく普通の野良猫さんですが、昨日は12歳の子が決定したそうです。
横に長い散歩道で全体では25匹の猫さんがいるとの事ですが、今回道路になる所には8匹くらいいると言ってました。
私も頼まれてるのですが、ネット環境にない彼女、スキャナーが何故か繋がらなくて写真のアップが出来ない・・・なので、何のお手伝いも出来なくて(><)申し訳ないです。
でも彼女を見てて思いました、気合があれば何とかなるんだな~って。
掲載文はこんなです。
「心ある優しい人にお願いいたします。
平成14年当時海岸沿いに約150匹の捨て猫がいましたがボランティア
による避妊手術の結果25匹になりました。
92歳のFさんを先頭にほんの数名が管理しています。
しかし近い将来、新道路開通による痛ましい交通事故が予想されます。
現在道路工事のため住処を追われましたが一生懸命生きています。
あなたの優しい心だけが救いです。どうか里親になってください。」
スポンサーサイト
あこち
ハッチーさん、こんにちは。
先日は読み逃げしてしまったのに、ご丁寧にご挨拶ありがとうございました(*^^*)
次から次へと胸の痛むSOSが…表面に出てきているだけで、水面下ではもっともっと悲惨な現状だと思うべきでしょうね…泣。
でも、ちぃこさんの動画に癒されました。
網戸がよく見えないので、おかしさ倍増です。笑

↓の記事のマリちゃんもよかったですね。
ハッチーさん、お疲れさまでした。
2006/03/07(火) 12:30:11 | URL | [ 編集]
白猫SOSは、カンパが始まってます。
マリリン良かったですね!みんな幸せになって欲しい、清水区の子も。
2006/03/07(火) 14:53:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
あこちさん
本当に日本中で悲惨な事件がいつも起こっている
と思います。
根本的なモラルを引き上げないとだめだと思います。
でも良くなっているとも思います。
だからがんばれます。

ちぃこさんはいつもドアや窓をカリカリやっている変なやつです。
2006/03/07(火) 22:28:20 | URL | [ 編集]
ハッチー
杏さん
書き込みありがとうございます。

白猫SOS、何とかみんな幸せになってほしいですね。
身近にも助けを必要とする子達は次々出てくるし、
なかなか遠方にまで手助けが出来なくて心苦しいのですが。。。
でも心ある方がたくさんいらっしゃると信じています。
2006/03/07(火) 22:32:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
