--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/08(水)
『ヨーキー、ヘルプ!!!』
ブリーダー崩壊です。
ヨークシャーテリアばかり70頭、、、言葉もありません。
こちらをご覧ください。
里親募集の子達がみんな可愛くて可愛くて!
ところで、私が関わった繁殖場のワンちゃんたちもそうなのですが、みんな歯を始めとして健康状態が悪い。ここのブリーダーのご夫婦も、スタンダードを守るため一生懸命やってきた、とおっしゃるけど、栄養状態とか健康状態を見れば適性な飼育だったかどうか一目瞭然ですね。
でも犬には罪はありません。里親さんになってくれそうな方に一言お願いいたします。
昨日こちらにリンクさせて頂きました、SASAjapan様によるとドイツでは、衝動買いと金目当ての繁殖を防ぐ為に、ペットショップなどで生きた犬猫を販売することも禁じられています。犬が欲しい人は、各犬種の犬協会等に問い合わせ、予約してその後、産まれたら買うことになっています。また、生後2か月以内の子犬を親犬から離すことも禁じられている為、犬を予約してから長い時間がたった後、実際に犬を飼うことができるようになります。ということだそうで、根本的に違うんだな~と思います。
日本は本当に動物福祉後進国です。ため息ばかり・・・
早くアニマルポリスが出来てほしいです。

昨日シャム系子猫をアップしましたが、もう一組、黒猫4匹とキジトラ1匹も里親募集しています。こちらは生後1週間の赤ちゃんです。




今日は、マリリン改めマリちゃんのもらわれ先にお電話してみました。

 ポチッとひとつお願いします♪
うれしい事に、もうかなり慣れてお腹を出してまったり寝ているようです。南向きの日当たりの良いお宅なので外にでさなくても大丈夫ですと言ったのですが、「今日外に出たそうだったので、リードを付けてお散歩させてあげましたら、家の周りを1周して得心して家に入ったんですよ、そうしたらもう出たい風ではなくなったの」と。
ご夫婦がずっとお宅で一緒にいて下さるし、ウチよりずっと良いお宅で本当に幸せなマリちゃんです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
