--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/09(木)
『27歳の猫さん』
静岡市の日本平動物園で1月に、アムールヤマネコの赤ちゃんが誕生しました。同館の夜行性館で可愛い姿を見せています。リンクはShizuokaOnline.comより。
動画も見れますよ~!
まだ見に行っていませんがぜひ見に行きたいです。
同園では、12日まで赤ちゃんの名前を募集しているそうです。

うらやましいです・・・

写真はいつもアガリクスやヤマブシタケパウダーを買って下さっているO様の猫ちゃんたち。
前略;前回のメールを送信した夜に今いる母の家から自宅へ戻ったら25年の猫が玄関の方へでてきて横たわっていました。  最近餌を食べずガリガリになっていたので長くはないと思ってはいたんですが、やはりその夜に天国に召されて行きました。
最期まで寝たきりにもならず、お漏らし一つもせず凛々しい姿でした。前日までビタミンやローヤルゼリーやアガリクス等を少しだけだけどすすっていましたので静かに眠りについた感じがしています。
昨年末から注射器で飲むのを嫌がったのでお皿に少量いれてやると嫌がらずなめてたんですよね。
27年のは元気ですが1週間前から多少足の力が落ちてきているように感じています。
写真を添付しますのでどうかご覧下さい。
茶色が亡くなったレディで黒いのが27年のローラーと言います。

と言うことで、お写真前側の25歳のレディーちゃんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りするとともに、25歳、27歳・・・眩暈がするほどうらやましくあり、驚嘆しております。

話は変わりますが、先日飲み会をしていた時、精肉屋さんでバイトをしていた20歳の男の子の話を聞き、やっぱりな~と思った事があります。
 ポチッとひとつお願いします♪
その人が勤めていた精肉屋では、日常的に腐った肉を混ぜて売っていたという事です。なので彼はそのバイトがほとほと嫌になってしまい辞めたそうです。
ウチではあまり肉を買わないのですが、「やっぱりスーパーの安売りのお肉などは買わない方が良いということ?!」と聞くと、彼は大きくうなずいて、信じない方がいいですよ~と。
まじめにやっている業者もあると思うのでその方々には失礼ですが、この営利優先の社会において、解からなければ何でも良いと考えるのは当然と思えます。
そこで思うのは、ましてや動物に食べさせるフードは・・・押して知るべしと。廃棄する肉をそちらに回した方がリサイクルになる位に正当化して考える人もいるかもしれません。
熱を加えるのですから臭いがしたり、お腹をこわす訳ではないし。後で程良いフレーバーを添加すれば良いのですから。
犬猫のフードについては、「本当のところどうなのよ?!」と思ってしまう私なのです。
スポンサーサイト
tobutori
レディーちゃんは、そんなに長生きしてくれたのですか~(涙
嬉しい涙が零れてきましたよ。
O様のお宅で幸せに暮らせたんですね。
ローラーちゃんにも驚きですが@@;
私のブログでも、是非紹介させてください。

先日、掛り付けの動物病院の院長先生から聞いた話ですが、安いドッグフードにはパルプなどが入っているそうです。
犬は雑食のため、何でも食べるから何でも混ぜちゃう、恐ろしい話です。
食い付きを良くするためには、大量のラードを入れるそうです(TVでよくCMされているもの)。
全く、犬の健康のことは考えられていません。
最近病院に来る犬は、歳を取って腫瘍ができる場合ではなく、若くてもこのような食事を毎日していることで腫瘍を持つ犬が多いそうです。
院長先生も困っていました。
2006/03/10(金) 19:09:33 | URL | [ 編集]
ハッチー
長生き猫ちゃん、うらやましいですよね!
どんな風にしたら長生きするのか?!
知りたいものですが、やっぱり人間と同じで
ある程度生命力があるっていうか寿命かもです。
その子がもっている生命力ともいいましょうか・・・

ペットフードは、結局後で味付けしたり、臭いを
付けたりすれば判らないし、食いつきもいいです。
どんな風にも出来ると思うので、怖いですね。

本当に腫瘍が多いですね。
添加物が多いからでしょうか???
2006/03/10(金) 21:35:46 | URL | [ 編集]
Mint
うちも・・・猫ズの食事には気をつかいます。
猫は自分で食べ物を選べないですもんね。
人間ですら添加物は恐いのだから、体の
小さな猫に添加物はご法度だと思ってます。
なるべくナチュラルフードを・・・と思いますが
高いですよねぇぇぇ!!
でも、よく出回っているフードがなぜ安いかを
調べたら、やっぱり恐いもんがいっぱい入って
ました。安いにも高いにも、ちゃんと理由が
あるんですよね。
それにしても、25歳と27歳の猫さん!
すごいわ!
こんなに長生きするもんなんですね。
びっくりしました~!
2006/03/12(日) 00:38:23 | URL | [ 編集]
ハッチー
Mintさん
気を使っちゃいますね~。
良いお肉を使っていたらそんな値段で出せないでしょう?!って
思うものも多いですから。
実際考えればわかることですね。

ローラーやんや、レディーちゃんみたいに老衰で死んでもらいたい!
それが飼い主たちの切なる願いですね。
2006/03/12(日) 00:59:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
