--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/12(日)
『アムールヤマネコ見てきました。』
世界の動物園で30頭しか飼育されていないというアムールヤマネコの赤ちゃんが、静岡県の日本平動物園で生まれました。アムールヤマネコの赤ちゃんの現在の体長はおよそ20cmで、母親の半分以下の大きさです。日本平動物園では、メスのハルナが1月下旬に赤ちゃんを出産したとみられ、2月26日にようやく巣穴から出てきた赤ちゃんを飼育委員が確認しました。アムールヤマネコは、中国東北部やシベリアに生息するヤマネコの一種です。
今日見てきました!!!
本当に可愛かったです。月齢1ヵ月半くらいでしょうか遊び盛りで屈託がなく、母の後をついたり、尻尾にじゃれ付いたり、ずっと楽しそうに遊んでいました。しぐさは全く普通の子猫。毛づくろいにも余念がなく、その姿がまた可愛くて!
時折小雨がパラパラしていたせいか、ローカルの悲しさか?かなり空いていましたので、私と友人たちは飽きもせずずっとその展示室の前から動かず。母猫の(あたしの子に何の用があるのよ~)というシャーシャーの警告の声を浴び続けていました。ごめんなさい、お母さん。
他には東京の井の頭自然文化園でも飼育されていて毎年赤ちゃんが生まれているようですね。模様が美しいので乱獲されてご多分に漏れず絶滅寸前らしいですので増えるのは喜ばしいですね。もちろん自然な状態で増えるのがいちばん望ましいですが・・・
アムール、と言ったらトラ繋がりで、阪神タイガースえらい!!!のニュースです。
タイガースの指揮官が絶滅の危機にひんしているトラの保護に乗り出すという素敵な記事ですので読んでくださいね。
タイガース!今年から応援します!(笑)


ところで、るんさんにストラップ送って頂いちゃいました。
自然石が使ってあってゴージャスで素敵ですよ~。売り上げはすべて恵まれない犬猫に回されますので是非皆様もお願いいたします。
 ポチッとひとつお願いします♪
スポンサーサイト
るん
ストラップ喜んでいただけて嬉しいですv-344
何気にみなさんの誕生月がわかるのが楽しかったです。
11月は2番目位に多かったですよ。

1番は3月でした、単に当月だから多かったのかもしれませんが・・・。
シトリンは金運のパワーストーンなので、お金で関係でラッキーな
事があるかも・・・?v-411
2006/03/12(日) 23:47:53 | URL | [ 編集]
桃ふくろう
アムールヤマネコちゃん、すごく可愛いですね~
うーん、毛の生え方が似たような種類の猫がいるんですが思い出せない・・・
チンチラかな?

ところで、私もこちらのブログで「猫のバザール」様を知り、奇遇にもハッチーさんと同じストラップを注文させていただきました。
到着を楽しみにしております。ハッチーさんも11月生まれですか?
綺麗で可愛い物を手に入れて、なおかつ間接的にボランティアもできるとは嬉しい企画です。
2006/03/13(月) 10:04:13 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
とても素敵ですね。
金運??
え~~~、うれしい~です!
私へび年だし、金運は良いって言われるんだけど、
兆候ゼロ・・・v-12
でも今後に期待しまっす!!
本当にありがとうございました。
2006/03/13(月) 21:31:10 | URL | [ 編集]
ハッチー
桃ふくろうさん
ご無沙汰しています。お元気ですか?

アムールヤマネコ本当に可愛かったですよ~。
成長を見守りたいです。

え~~、11月生まれで同じの注文したんですか?!
品が良くて(私にぴったり?)すごく素敵ですよ。
楽しみですね~v-218
2006/03/13(月) 21:35:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
