FC2ブログ
2005/10/11(火)
『地域猫活動は前途多難』
のらねこ学入門の作者、ちゃま坊様の絵ブログのらねこ監察日記、とても楽しくて毎日伺っちゃいます!
今日はとうとうチョーさんとヨーコとの対決
手に汗握っちゃいますね~

今日は私自身も公共施設の給食当番でしたが、朝友人Nさんからもそんな件で電話。
Nさんが餌やり避妊、フン取りをやってる公園でとうとうすさまじい敵が現れたとの事。
20051012003145.jpg

20051012003210.jpg

(写真は兄弟のいないクリちゃん。ウサギ君を相手にガブガブ!)
かなりショックだった様です。
自己満足でかっこいい事をしてるといい気になってるのがわからないのかと言い、Nさんのせいで皆がどんなに迷惑しているか知らないのかとくどくどと言い、反論を許さぬ態度で、息巻いて立ち去ったそうです。
捨て台詞に、「警察に言ってやる!」と叫んで帰ったそうです。
警察に言うぞっと言うのは小学生以下です。
警察に言って、餌やりしている人を逮捕できるとでも思っているのでしょうか?!
自腹でノラさんを手術し、フン取りにも毎日来ている人を。
警察が何か言ったら、そっちの常識を疑っちゃう←あり得るかも?!

「何を言われようと毅然としてればいいよ、静岡は遅れてるけど、新宿や、磯子区では区ぐるみで推進してるんだって言ってみて」って、アドバイスしたけど、多分おばさんには理解できないだろうし、それ以前に人の言う事なんて聞いちゃあいない
きっと近所からも嫌われているだろう、キンキンして見るからに痩せて神経質そうな、目の釣りあがったおばさんで、毎日暇だからNさんのする事なす事が気になり仕方がない。
年中イライラしてるなんてつまらない人生ですよ。
でも、そんな理不尽な猫嫌いさんが、実は多いんですよね

私自身の給食当番は何事もなく終わりましたが、ストック場にさせてもらってる職員駐車場で、この頃不穏な空気が…
猫嫌いな人が赴任してきた様で、自分のバイクにおしっこをかけられるのがたまらないらしい。
給食スタッフが、「ストック場を他に移してもらえないか」と冷たく言われたそうです。
だからか、猫の入口を一部入れないようにしてしまってあったりする昨今。
そろそろここにも、サム~イ風が吹いてきました~
スポンサーサイト



ちゃま坊
実際に警察が来ても違法性はないのですが、警察官の対応は人によって様々で、不快な思いをすることもあります。
複数の人数で交番にまめに足を運び、パトロールを強化してもらうようにお願いすると良いでしょう。
暴言を吐く人は次に何をしでかすか不安ですね。
2005/10/12(水) 07:49:25 | URL | [ 編集]
ハッチー
こちらの方では多分そんな事で警察は動いてくれない気がします。
警察には、不信感だけです。
でもいい続けてたら、開けてくるかもですね。
Nさんと、相談してみます。
アドバイスありがとうございました!
2005/10/12(水) 23:04:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: