--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/15(水)
『法改正が待たれます。』
国会でも問題視された練馬の某劣悪ペットショップ、対策本部が出来たそうです。
陳列の様子が載っていますが、本当にひどいです。怒りで泣けてきますよ!皮膚病なんかもすごいです。何とかしてって、カンパ金を送りたいと思います。是非皆さんもよろしくお願いします。
活動報告を見ていたら胸が苦しくなって読めなくなりました
モルモット?うさぎ?

ところで、トップにもリンクしておりますハッピーテール様発「軽井沢ブリーダー250頭ヘルプ」の、その後の経過と思いが綴られています。
ここで、ブリーダーがまだ営業を続け、子犬を産ませて販売している状況と、ヘルプをせざるを得ない心情を綴っていらっしゃいます。
じくじたる思い、というのはこういうのを言うのだと思います。
一緒にするのは僭越ですが、私も昨年繁殖場からのヘルプで10頭~のリタイア犬の里親探しに関わったので、気持ちはよくわかります。
私の方も最初は100頭以上いる犬を半分に減らしたい等と言ってきたのですが、最近は再び繁殖に意欲を燃やしだしたのか、もう出す犬はいないとの事。出せるのは緑内障で目が飛び出しているぺキニーズと、目の見えなくなっているコッカー・スパニエルだけだと。
犬の事を考えると、貰い手を見つけてあげたいけれど、ブリーダーに加担することにもなるし・・・
今はブリーダー及び繁殖業の規制がゆるいので環境を何やかや言っても仕方ない。結局は法律ありきって事です。法の下に厳しい規制をするしかないので、詰まる所法改正って事になる訳ですね。本当に法改正が待たれます。

ところで今日は、お世話になっている動物病院に行って、発起人になっている「狂犬病予防法の改正」と、トラバサミ禁止の署名用紙を置いていただくようお願いしてきました。先生が快諾してくださったのでうれしかったです。
その後先日里子に出したマリリンの様子を見によってみました。
ご夫婦が昼夜ずっと一緒にいてくれ、お散歩も日に何度もさせてもらって、尚いっそう元気そうな様子でした。
里親様いわく、すごく頭が良い。紐で遊ぶのが大好きで、自分で紐を探して持ってきて目の前に置き、遊んで欲しいと言わんばかりだそうです。ウチよりずっと良い環境で、かなり長生きできそうです。マリリンは強運の持ち主だと思います。本当は今頃は★(お星さま)になっていたはずですから・・・
 ポチッとひとつお願いします♪
スポンサーサイト
るん
見てきました・・・・・。
本当にブリーダーといい、ショップといい、お金の為に動物を扱う人間には
どうしてこういう輩が多いのでしょう・・・・。
現場で活動されている方の歯がゆさが伝わってきますね。
早く法で規制して欲しいです・・・・。
2006/03/16(木) 22:19:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
見たくない!というのが本当だと思いますが・・・
たまりませんね~

こういう人は、次には被害者の動物に生まれ変わって
もらいたいです。
でも今悲惨な動物がいる事に胸が痛みますね。
日本中どこにもいるんでしょうけどね・・・
2006/03/17(金) 00:02:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ココアのお話を交わしに今週末だったのですが、 予定変更となり来週になりました。 ところで、ココアと今一緒に暮らしている 奈美さんのお宅のうさぎのマロンくん。 里親さんのもとへ旅立ちましたー。 おめでとー。 ひとりになっちゃった、うさぎのベリーくん。 最悪の環
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。