--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/24(金)
『アムールヤマネコの名前は、みかんちゃん。』
アムールヤマネコ(成猫)

日本平動物園のアムールヤマネコは夜行性動物館にいるので、写真が撮れません。これは使っても良いサイト「動物の恋人」様からお借りしました。
1月の末に産まれた静岡の日本平動物園のアムールヤマネコの赤ちゃんの名前を、来園者に募っていましたが、今日「みかん」ちゃんと言う名前に決まったと、新聞に載っていました。(ちょっとがっくり。。)
静岡らしい名前、ということで決まったらしいです。
実際に良い名前の候補があっても、すでに他の動物に付けてる名前だったら却下だし。。。
私も観に行ったときに書いてきました。
「亜夢」と書いて女の子なら「あゆみ」男の子なら「あゆむ」・・・
そう書いてきたのですが、却下でした~(笑)
何はともあれ、どんどん可愛くなって活発になっているようです。
お父さんとお母さんと3人暮らしだから、大きくなったらどうするのでしょう?!心配です。(又見に行かなくちゃ!)
ヤマネコにはツシマヤマネコ、ベンガルヤマネコ、イリオモテヤマネコ等がいますが、みんな似ていますね。
ウチではちぃこさんがいちばんヤマネコっぽいかな?!
ちぃこさんです。
「あたしは似てないニャ~!」
じゃあ、まりちゃん??
べ~~だ!
「あたしはもっと美人だって言ってるにゃ!」
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
決まったのみると「ん~?それ?」ってこと多いですよね。
イベントや施設のの名前だと必ず「夢・なんとか」か「虹・なんたら」だったり。

しかし美しいですね。アムールヤマネコ。観たいな。
でも化け猫モニ姫がいる限り、泊りがけの旅行は無理だから、写真で我慢。

それにしても、ちぃこさんの眼!最高品質のグリーンアポフィライトのよう。綺麗~。
鰐家の守り神、ジュニちゃんの眼は非加熱のアクアマリンの色でした。
2006/03/25(土) 06:40:03 | URL | [ 編集]
チエ
私もいつかアムールヤマネコ見に行きます!!

名前は「みかん」なんですよね~~~。
我が家のミカンと同じ名前・・・由来も同じ静岡だからです(笑)
2006/03/26(日) 00:11:22 | URL | [ 編集]
ハッチー
鰐さん
猫の目は本当に宝石のようですね!
私には宝石より100倍も素晴らしく見えますv-25
皆さんもきっと同じ思いですよね~。

みかんちゃんは、公共施設にもいますしね。
でも可愛い名前です。
2006/03/26(日) 01:10:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
チエさん
是非行ってください!
って今度ツアー組みますか?!(笑)
私達が行ったときはあまりにも閑散としてて拍子抜け!?
旭川動物園と比べちゃいました!

でもほ~んと可愛かったですよ。そして好きなだけ見れます!
2006/03/26(日) 01:12:31 | URL | [ 編集]
さくら
新聞に写真が載ってて、すっごく可愛いんですよね~♪
まだあどけない感じで。
前から動けなくなっちゃう気持ち、分かります。
2006/03/27(月) 01:10:42 | URL | [ 編集]
ハッチー
さくらさん
是非会いに行ってくださいね。
記事には警戒心があるって書いてありますが、全然そんな感じ
なかったです。
バリバリ子猫で、めちゃ可愛かったですよ。
2006/03/27(月) 02:02:46 | URL | [ 編集]
そらまめ
ハッチーさん、お久しぶりです。浜松のGO!catsのそらまめです。
以前、そちらで若いご夫婦に子猫を紹介していただきましたが、その後は
いかがですかぁ?
さて、今日は思わず笑っちゃったんで、コメントしました。
アムールヤマネコに公募した亜夢って・・・実は、私の娘の名前です。
あむ・・・と読みます。
いい名前ですよね(笑)
2006/03/28(火) 07:18:12 | URL | [ 編集]
ハッチー
え、亜夢ちゃん、
感性が同じなんて光栄です。
きっと良い子に育っていることでしょう!

子猫ちゃん、可愛がってくださっているようです。
本当にありがとうございました。
火事で焼け出された子猫ちゃんなので、ご縁があって
喜ばれています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/03/28(火) 23:58:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
