--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/26(日)
『子猫出現の季節』
下記、アムールヤマネコのみかんちゃんの記事やっとネットに出ました。写真が載っていますが、可愛いですね。

ところで、ウチのレオ、3月22日に8歳になりました~!
ご馳走はお刺身としらす。そして「おめでとう~~!」   って。

ぴったりサイズ

エイズと猫白血病のダブルキャリアになっていたのが発覚したのが、3年前だけど、体重も7.5キロあるし、風邪ひとつひかずすこぶる元気です。発症して発覚したのが3年前だけど、ダブルキャリアになったのはもっと前かもしれません。
その時は2ヶ月ほど微熱が続き、毎日小刻みの痙攣があったけど、その後は全然。「元気、元気!」というと、発症しちゃうんじゃないか?と変な思いがあって、普段はあまり言わないようにしているのだけど。実際はウチの子達の中でいちばん元気です。

ところで今日は、2年前にミルクから育てた三毛猫ちゃんをもらってくれた方からヘルプがありました。外猫が子猫を生んじゃってほったらかしで帰ってこなく、子猫が1匹死んでしまい、その他の子も死んでしまいそうだとのこと。
まだ1日目でへその緒も付いていて、ミルクを飲まないというので、急遽行ってみました。
すると、ミルクと思ってあげてたのが離乳食だったので、ウチにあった子猫の粉ミルクをあげてみたらホッとする事にぐいぐい飲みだしました。
保護主が貰い手探しもしながら、お世話もしてくれるとの事で、一安心です。母猫から避妊しなきゃいけないと話しておきました。
今日、駿府公園を通ったら、桜がほぼ満開って感じでした~。
子猫出現といい、春真っ盛り・・・です。
って事は、これからずっと恐怖の季節って事です
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
chibiani
先日はコメントをありがとうございました♪
ご挨拶に来るのが遅くなってしまい、すみません(*^^ゞ
レオくんお誕生日おめでとうございますv-308
ちなみにうちのシャー坊も7月で8歳になります。同級生ですね(笑)
レオくんは持病があるんですか。
でも丸々と太っていてとてもそんなふうには見えないですね。
実はうちのちびたも「癲癇」の持病があるんですよ。
レオくんと同じく以前は頻繁に痙攣発作を繰り返していたのですが
ここ1年間発作も起こさずとっても元気なんです(*^^)v
ストレスの無い生活が何よりの薬だと思い、のびのび過ごさせているのが
良かったのかな~?なんて思っています。
レオくんもちびたもいつまでも元気でいてくれると良いですね!(*^_^*)
では、」また遊びに来ます(*^^*)/
2006/03/27(月) 14:30:18 | URL | [ 編集]
あけみ
遅ればせながらレオくん、お誕生日おめでと~。
うちのキム&タクと同じ誕生日だったのね。
お刺身としらすでお祝いなんて羨ましいわ。
うちはカツオブシを少しトッピングだけだもの(^^ゞ
モモも今年で、多分8歳。
レオくんと同い年ね。
これからも元気でいてね。
2006/03/27(月) 19:25:58 | URL | [ 編集]
ハッチー
chibianiさん
きて下さって本当にありがとうございます。
シャーちゃんとちびたちゃん、可愛いですね。
投げキッスたまりませぬ!

ちびたちゃん、癲癇もちなんですね。
でもずっといい状態ならこれからも大丈夫かも?!
ストレスのない暮らし・・・それがいちばんですね。

レオはエイズと猫白血病という、巷ではいちばん
恐れられている病気のキャリアです。
でも全然そんな風には見えませんよ。
また伺っちゃいますね!!
2006/03/27(月) 23:24:27 | URL | [ 編集]
ハッチー
あけみさん
きてくださってありがとうございます。
え~~、キムタクちゃんと同じ日???
巨大猫を生み出す日・・・なんですね。(笑)

モモちゃんも元気そうで本当にうれしいです。
レオはかなりのグルメで・・・って意地汚いだけだけど。
食い地があるうちは元気ですよね。
それがなきゃ死んでたかも?!
40度の熱が出続けても食べてたからね~。

モモちゃんもずっと元気でいて欲しいです。
2006/03/27(月) 23:30:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
