--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/30(木)
『明日から石垣島』
実は明日から、石垣島に行ってきま~す
職場の慰安?旅行です。
でも何だかんだ忙しくて、今日も、たくさんの人に送ったトラバサミの廃止願いの署名が次々送られてきました。本当は今月いっぱいが期限なのですが、娘に頼んで明日発送してもらいます

それでも、支度しなきゃならなかったし、やっと頭の中が石垣島仕様になってきました(笑)
気温は26度くらいだそうですが、着くまでは寒いですよね。セントレアから出発します。7時には家を出なきゃならないからもう寝なきゃです。。。

コッカーのさつきちゃんですが、今日病院で診てもらったそうです。
先生が、一目見るなり繁殖場の犬だねと言ったそうです。
先日は気づかなかったのですが、歩いていないし、居た所が不潔な所なので、足の裏がぶよぶよして出血していたそうです。
ご飯は元より、お水も慢性的にもらえてない状態だったので、目も乾いてドライアイになって失明に拍車をかけていたとの事。全身脱水状態だそうです。本当に、どんなに辛かった事でしょう・・・
お水を感じると病的に、むさぼるように飲んでいました。今日は耳の掃除と目の処置をしてもらい、来週又違う所を診るといった具合に、いっぺんに診きれる状態ではないので、徐々に診て貰うそうです。さつきちゃん自体はご飯も良く食べ、良いウンチで、とても元気だそうです。幸せを噛みしめているのかな~?!

診察のとき先生が、「繁殖場の子はみんな本当にひどい状態だよ」と言ったそうです。昨日写真を貼ったペキニーズの事も、「いつも大きな声で怒鳴られたり、叩かれたりしていて、目が見えないので怖くて、凶暴な態度に出てしまったりするのでしょう。愛情かけてやれば多分大丈夫だよ」と。
繁殖場のオーナーの気が変わらないよう、又気分を害しないようしながら日数をかけて保護できたらと思っています。
昨日の公共施設で、
写真は公共施設のチャイ君。昨日の様子です。
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト
蚤杉
お気を付けていってらっしゃいませ~。

繁殖場の犬・・・。
やっぱりそうなのですね。
先日ニュース番組の中で 途中から見たのでよくはわかりませんが
ブリーダーの女性がインタビューを受けており
その女性が 犬達について語る時の目は
完全に生物を見る目ではなく、商品を見る目でした。
子犬が欲しいと どこかから電話がかかった時も
「 2つ 売れた 」 と発言しており とてもショックでした。

保護された子は本当に幸せですね。

石垣島旅行のお話楽しみにしております。
2006/03/31(金) 03:22:13 | URL | [ 編集]
nao
こんにちは、お久しぶりです。
石垣島、楽しんで来て下さい!
繁殖場・・・そういう場所がある事自体、辛い現実ですね。また感情のある生き物を、生ませる道具としている事がとても悔しいですね。
飲み屋街にあるペットショップも、とても気になります。

ところで、チャイ君、見かけたかもしれません。
平日の20時ごろ、残業でヘナヘナ自転車をこいでいたらペロペロ下舐めずりをしていた、写真と同じ猫ちゃんがいましたよ。
自転車を停めて、おいでおいでをしたら「なんだこやつ」といった感じで逃げてしまいましたが。
あのあたり、桜がキレイになりましたね。
2006/03/31(金) 22:33:36 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
わぁ~石垣島ですか!
寒いのに飽き飽きですから
一足早い夏気分もいいですね~v-301
いつもニャンコのために奔走しているハッチーさん。
ちょっと気分転換&充電してきてください。
帰ってきたらまたよろしくお願いしますv-290
2006/04/02(日) 13:13:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
みなさん
書き込みありがとうございます。
とても楽しかったです。お天気も3日とも良かったし。
ブリーダーの件は本当に辛いですね。
価値観が違うので、ああいう人にどんな風に話しても
わかってもらえないと思います。
悲しいですね。

チャイ君。給食当番の顔はわかっているようです。
あまりスリスリになっても困るんですけどね。
可愛い子達です。

充電なんておこがましいですが、楽しませて頂きました。
しばらく腑抜けになるかも?!
っていつも腑抜けかも???
また頑張ります。
2006/04/02(日) 22:46:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
