--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/14(金)
『川崎区富士見公園の行き場のない犬猫』
猫のバザール」さんで掲載されている、犬猫救済の輪さまからのヘルプ。
 川崎区富士見公園・・どうなる・・残される犬猫達
この子達を助けてください。 SOS!緊急里親募集!

犬猫救済の輪主催者、結さんの言葉です。
隣接する川崎球場で来年、アメリカンフットボールの世界大会が行われるとかで6月から大規模な整備が行われ、プールなども備えた立派な公園に生まれ変わるそうです。今までは、公園は、隅から隅までというほどホームレスさんのブルーシートなどの家がビッシリ立ち並び、公園の機能は果たしておりませんでした。ホームレスさんは、自立支援センターとかいうシェルターを用意し移動することになっています。さて、残る動物たちは・・・こういうことで頭をいっぱいにし、胸が張り裂けるほど苦しく感じるのは私だけなのでしょうか。時間がありません。もう、手一杯なのに、それでも、私は、あの子達を助けたい。人間は、これでは、いけないのです。どんなに立派な公園が完成しても、それだけでは、世界に誇れないのです。子供達への、素敵なプレゼントにはならないのです。
本当にそうです。静岡の公共施設の猫たちが処分?!のうわさが流れ、そこに着手したときも、確か「わかふじ国体」が開催される前でした。
上っ面だけの体裁をつくろっても、それが終われば元の木阿弥でしかないのです。リンクの方お願いいたします
きじばっかり?!

4/7生まれ、知人の知り合いの会社で野良猫さんが子猫を生んでしまいました。知人が母猫の不妊手術をすると言っています。
この子達の家族を探しています!!!
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
昨日のペキニーズのことです。
繁殖場から出してきてトリマーさんの所できれいにしてもらいました。
その後に私と友人Kさんとで引き取りに行ったのですが、トリマーさんが笑って言った言葉に、笑うに笑えない気持ちになりました。
「長い事、狭いバリケンから出してもらえる時は交配をさせられる時なので、出して刈ろうとしたら、生殖機能がバンバン働いちゃって・・・おチン○ンが変化しちゃって!」と大笑い。
(なるべく品の良い言葉を選びました。。。え、選んでない?!)
彼は彼なりにひどい環境でも一生懸命勤めを果たしたのですが、「目が見えないから、真っ暗だと不安になってちょっと噛んでしまう事があるかも?」と言ったオーナー。目が見えなくなった事も誰のせいですか?!
そして、その後に続けた言葉です。
「何しろ犬畜生だから・・・」
その犬畜生のおかげでご飯が食べられるあなた方は何なんですか?!
そう思いましたがぐっと我慢。。。。

ところで、「ア○フル」捕まりましたね~。
小型犬ブームを巻き起こしたチワワCM。前から大嫌いでした~!
私的な見方をすれば、あれ罪がある。大体薄っぺらで、すべてが詐欺のような会社です。
スポンサーサイト
厩務員
人間社会でもほんの一握りの勝ち組と大多数の負け組みに別れていくのでしょうか? 勝ち組は税金を沢山払い、他の人達を自分達が食べさせているのだと思うようになり、負け組みは働く場所さえ無く、他人の情けに縋る様になる。弱い物は切り捨てるそんな人間ばかりになって行くのでしょうか??ホームレスも、ホームレス猫も犬も、なりたくてなった訳では無い筈。 何を、如何したら良いのか判りません。体裁だけ繕って、何が生まれるのでしょう?
 お金って大切だけど、、、お金の無い世界に行きたい。こんな事思う私もきっとホームレス予備軍かな?
2006/04/15(土) 16:22:55 | URL | [ 編集]
ハッチー
今日テレビで国家公務員の特別待遇についてやっていました。
以前その立場だった人が、そこにいる時は特別だとは思わなかったと言いました。
人間自分の周りが特殊的に良ければ、最初は?っておもうけどその内に麻痺して当たり前と思ってしまい、そのうちに自分は特別な人種と思うようになる・・・
それは本当に一部なんですけどね~。
ホリ○モンの様に心の中では、お金のない人や頭が悪い人を馬鹿にしたりして、一握りの思いやりも持たなくなるのです。
あくまでも全部ではありませんが、そういう人が、好き好んで野良猫に思いをはせたりする訳がないと思うんです。
ステータスが満たされさせる犬猫を飼って、○○円のお肉食べさせてる等と言ってるだけです。
(動物に興味さえない人も多いと思いますが)
それが勝ち組の人たちです。

社会の負け組みの人や動物(野良猫など)には目を向けない、足を踏み入れない。。。
そういう人に私もなりたい・・・(大うそ)
2006/04/15(土) 21:42:37 | URL | [ 編集]
kanako
ハッチーさん、お世話になりますm(__)m
ハッチーさんがコメントを残してくださったので、
伺ったのですが、このsos を知り、作成中だった
「お知らせメール」に掲載させていただくことにしました。
もう後は送信するのみ、、、だったのですけど、
SOSを追記しました(^_^;)

しかし、ハッチーさんのブログ、ホント勉強になります!!
(*^_^*)
2006/04/18(火) 02:47:49 | URL | [ 編集]
ハッチー
kanakoさん
お忙しいところ恐縮です。
私ではなく、皆さんがアンテナを高くして、受け止め
発信してくださるので、いろんなニュースを知ることが
出来ます。
本当にみんさんはすごいです。
kanakoさん、収容データの宣伝ポスター、すばらしい
出来ですね!
全都道府県が網羅できるようもっともっと世に知らせたい
ですね~。
2006/04/18(火) 23:25:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
此処でも、行き場の無い犬、猫、そして人間が排除されようとしています。 ゴミをポイ捨てするがごとく捨てられた犬、猫を又ゴミのように排除、清掃すれば問題は解決するのでしょうか
2006/04/15(土) 21:48:21 | 野良猫から地域猫
