--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/15(土)
『里親探しはしんどい。』
依頼されたので、2週間前から友人の保護猫の里親探しを「ぱど」に頼んでありました。それが3日前に載り、昨日今日と問い合わせが2件あったのですが、今回はちょっとうす気味悪い電話ばかりでした。
それはぼくです。
1件は昨日。
仕事中に電話がかかったので(トイレに行く振りをして席をはずし)あわててそれに出てしまいました。言わずもがな、貰い手を見つけたいという一心で。
男性だったのですが、年齢とか住所とかを聞くと、「あんたに言う必要はない!」と怒り出し、「猫をもらうのにそんな必要がない」とまでいう始末。私は身分証明も見せてもらうし、お届けには住所がわからないと出来ないと言いました。
で、話にならないので「このお話はお断りします。」と言ったら、バシッと切られ、その後、止めても止めても、ずっと同じ人から嫌がらせ電話が鳴りっぱなし。
その電話、非通知だったんです。(非通知拒否をしとかなかった自分が悪かったんだけど)なので、あわてて非通知拒否設定をしました
そして今日は、里親探しをしている猫の写真を見て、4月のはじめにいなくなった自分の家の猫だという電話が男性からかかってきました。
その猫は勤務している老人病院から、友人が捕獲して慣らした猫で、少なくとも昨年の秋から友人宅にいるはず。だからどんなに似ていたとしても絶対に違うはずだし、住所もかなり離れているのです。
いくらそう言っても、「見たい」の一点張りで、私が仕事中で出られなかった時間の着暦を見てもなんと、1分おきに20回以上かかってるという、ちょっと気持ちの悪い電話でした~。話している人自体が、ちょっと精神的におかしいのではと思えたし。
其のうちに警察に通報すると言い出したので、そうすればいいと言って電話を切ってしまいました。そしてその電話も拒否設定にしましたが、なんとすぐに警察から電話があったのです。110番したらしいです・・・
警察官と話してすぐにわかってもらえたのですが、警察官が私との電話の中で、絶対に(その人に)住所がわかるような事をしてはいけない、「ぱど」にも電話して、絶対に私の住所を教えないように手配しなさいと言いました。で、万が一何かあったら、すぐ110番しなさいと。
ちょっと極端かもしれませんが、世の中何があるかわかりませんからね~。
余談ですが、その猫さんが「ぱど」に載った頃、違う友人の紹介から、里親さんがすでに決まっていたんです。
あ~~、しんど!!
 ポチッとひとつ応援お願いします♪
チエ
こ、こわいですね~v-12
知人にもらっていただくのが一番だけど、なかなか見つかりませんもんね~・・・でも、素敵な家族と出会えてよかったですv-238
2006/04/16(日) 01:28:20 | URL | [ 編集]
蚤杉
怖過ぎです・・・。
ちょっと違う話ですが、
親友の行方不明になった猫を探しをしていたら
「その猫は殺しました」と子供の声で電話が
かかった事がありました・・・。
里親探しも猫探しもどれだけ必死か理解してくれなくていいから
余計な電話はかけて来ないで欲しいです。
その子は素敵な家族と出会えて良かったですね。
ハッチーさん、木の芽時ですし・・気をつけてくださいね!!
2006/04/16(日) 03:37:43 | URL | [ 編集]
かつ
ハッチーさん、おひさしぶりです。
こわすぎです。
やっぱり春先は、あれですかね、不安定な人が多いのですかね。
しばらくの間、くれぐれも身辺にお気をつけてくださいね。
2006/04/16(日) 11:16:20 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
こんにちは!
私の知人もパドに掲載したら変な人ばかりから
電話があったと聞いています。
その後も無言電話とか・・・ほんとに怖いですね。

里親探しは本当にしんどいです。
誓約書取り交わしても守ってくれるかまで確認できないし。
イブちゃんの里親さん、ちゃんと去勢してくれるかなぁ~
なんてね・・・

ハッチーさん、大変でしょうがめげないでください。
2006/04/16(日) 13:39:20 | URL | [ 編集]
ハッチー
チエさん
そうなんです~。
里親さんが見つかったのは実は一番うれしいんですが。
チエさんの募集猫ちゃんにも素敵な家族が見つかると良いですね。
2006/04/16(日) 23:55:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
呑杉さん
本当に怖かったです。
最初の人、携帯はマナーモードにしていたのですが、
切っても切ってもずっと着信お知らせランプが点きっぱなしで・・・
拒否設定設定にするのに、指先が震えちゃいました~。
2006/04/17(月) 00:01:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
かつさん
春先は悪いんですかね。
私もそう思いました。木の芽時って言うんですか?!
精神的に不安定になるかもです。
今までも、「パンツは何色?」とか、
「茶のみ友達になって!」とか言うのはありましたが・・・
2006/04/17(月) 00:03:25 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
やっぱりお友だちもですか?!
ネットはある程度、応募してくださる方のレベルが(なんて言っては悪いのですが)そろっているのですが、ぱどは、ひどい人はひどいです。
基本的な事もわかっていない場合が多々あります。

もうぱどには当分出したくない・・・なんてめげそうになっています。
が、多分困ったら忘れて出すでしょうね。
思いもかけずよい方にもめぐり合えますから・・・
2006/04/17(月) 00:07:29 | URL | [ 編集]
みこ
ハッチーさん、ご無沙汰しております。
なんか、恐ろしくって鳥肌が立ってしまいましたー。
変な奴いっぱいなので、気をつけてくださいねー。
いやー、今日は鳥肌立つようなことばっかりで。。。
大変でしょうけど、頑張ってください!!!
2006/04/17(月) 02:05:15 | URL | [ 編集]
厩務員
ネット掲載の里親募集でも携帯から応募の方は、気軽というか約束事を見ないで来る方が多いですよね、ハッチーさんが携帯から応募を断っている理由がよく判ります。 如何して断ったら良いのか頭を悩ませるのも里親探しには付きものですね。
只一言「あんたにはやんない」で済ませたい人居ますよねえ~!
2006/04/17(月) 08:18:17 | URL | [ 編集]
ハッチー
みこさん
ご声援ありがとうございます!
ちょっとめげそうになりますね。
変なやつって、理屈通らないから?!
だから変なやつなんだけど。って何だかわからなくなっちゃったけど。
お互い気をつけましょう~!
2006/04/17(月) 22:27:19 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
そうなんですよ、ネットでも携帯アドレスの方は、
いい加減な方が多いです。
付き合ってるとろくな事がないです。
こちらは一生懸命なんですけどね~。
これから悩みの季節ですね~(^^;;
2006/04/17(月) 22:29:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
