FC2ブログ
2006/04/17(月)
『ペキニーズはまさお君、里親様決定!』
アニマルポリスのkanakoさんのブログに、環境省の収容動物データ検索サイトの宣伝ポスターが載っています。
PDFファイルはコチラ↓
http://www.animalpolice.net/dbsistem/dbpanfu.pdf
JPGファイルはコチラ↓
http://www.animalpolice.net/dbsistem/dbpanfu.jpg
「狂犬病予防法」の公示期間延長を求めるメッセージも入っています。
ぜひ、多くの方に知ってもらうために、ご活用ください。


私も30日のフリマの時に貼らせて頂こうと思います。
ところで、先日の、目の飛び出たペキニーズワンコ、その後どうかな~と、Kさんに電話してみました。
まずオーナーが噛み付くと言ってた事。。。
「まったく信じられない!」とKさん。おとなしくて優しくて甘えん坊のとてもいい子。目が見えないから暗くなってくると不安になり凶暴になると言ってたけど、そんな事は全くないそうです。
ハナペチャなので、甘えるとブガブガブーブー鼻を鳴らし続け、それが可愛くて面白くてと。
まさお君と名づけられた彼は、短い足でよく歩けるようになってきたし、おしっこも大分定まってきた。そして、これが一番うれしいのですが、「もう里親探しなんてしないでね、ウチの子だから」とKさん。
他の犬猫とはうまくやれない、1匹飼いしなくてはだめと言われていたまさお君だけど、さつきちゃんやエリちゃんと仲良く転げまわって遊ぶそうです。
特にさつきちゃんは、男の子が来たのではりきっちゃって色っぽくしなを作って仕掛けたり・・・(笑)Kさんもあきれるやら、可笑しいやらですが、そうも言ってられないので、来週まさお君を去勢するとの事。
ふ~む、こんなにうまく行っていいのか?!ってくらいな展開です。
そして思った事は、飼い主次第って事。どんなに怒鳴られたり殴られたりしながらビクビク暮らしてきたんだろう
「こんなにいい子達はいないわよ~」というKさんに本当に感謝です。
これは彼らがいた所・・・ヘルニアで治療もされずにいたチワワを出した時に送って貰ったもの。バックの犬たちを見てください。このバリケンから出られるのは数日に一度あるかないか。ご飯はよくて一日1回。でもその後チワワは最高の飼い主さんに出会って幸せに暮らしています(写真の無断使用を禁じます
チワワのワンコを引き出すために送ってもらった映像

 ポチッとひとつ応援お願いします♪
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: